人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

Merry Christmas!_c0059463_12263257.jpg

昨日は実家でクリスマス会をした。

クリスマスプレゼントには、顕微鏡が欲しい!という甥っ子(←姉夫婦の)に
「親子だなァ~」フムフム。と頷いた。

なぜなら。
姉夫婦は、歯磨き粉やシャンプーやその他もろもろで知られている
ラ○オンの研究所で知り合ったのだ。
植物物語シリーズは、姉とにーちゃんが所属するチームで研究開発された。
(あ!バラしてもいいのか?!この話題!)
今は姉は薬局務めだけれど、科学者の血は甥っ子2人に確実に流れているのかもしれぬ~。




クリスマス会はプレゼント交換、手巻き寿司の食事、デザートが済むと、
なぜだか、お正月ムード満点の百人一首大会になった。


小学一年生の甥っ子の、たどたどしい可愛らしい詠み声と
"下の句"を探す小学六年生の甥っ子と姉と義兄と母と
隣の部屋で、ぐずる赤ちゃんをあやす妹と義弟と
コタツでこっくりこっくり居眠りをする父。


幸せな時間が流れていた。


特別なことは要らない。普通が一番。
みなさん、Verry Merry Christmas!!
by yukon-yuko | 2007-12-24 12:53 | etc.
<< 沐浴 いのち >>