人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険だった・・・

危険だった・・・_c0059463_23375885.jpg
この写真の前方中央にある真っ黒な部分(夜空では無い)、
道の中に存在しているものですが、何だか分かりますか?




危険だった・・・_c0059463_2342225.jpg
これです。
昼間の明るい時に見ているので、私にはこれが何だかハッキリ分かりますが。

今夜の出来事でした。
バッチャーーーンという音に振り向くと・・・

初老の男性がびしょぬれになっておられました・・・

そうなんです、この黒い部分は、ランドスケープによってデザインされた
15cm位の深さ(もっとかな?)で、水が流れている部分なんです。

慌てて駆け寄り、様子を伺ったところ、、
道を横断しようとしたら、水だった・・・分からなかった。
と おっしゃっておられました。

昼間には識別出来ても、夜間になると、何が何だか分からない。
これは、デザインでも何でもなくて、ただの危険物なのだと感じました。

危険だった・・・_c0059463_23571029.jpg
少し違う角度から見ると、こんな感じです。

犬の散歩をしておられた近所に住む方も駆け寄ってきて、
コンビニで下着を買ったら?雨合羽の上下で風を通さないようにしたら?
直ぐに着替えないと!とか、色々提案したのですが
結局その男性は、大丈夫、大丈夫と、そのまま立ち去って行ってしまいましたが。

んん・・・本当に大丈夫だったのかな。。。
by yukon-yuko | 2007-12-13 00:06 | 建築 あるいは アート
<< いのち 12月3日~9日は、障がい者週間です >>