人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントをくださった きょうこさんへ

きょうこさん

コメントありがとうございました。

自分のパソコンは、WindowsXPのため、インターネットに接続できず、、、
ブログにアクセスするのは、スマフォからであったために
コメントに気づくのが遅れました。ごめんなさい。

頂いたコメントを「承認」すると、
全世界にきょうこさんのメルアドが公開されてしまうので
あえて、承認は控えます。





ご家族に辛いことがあったそうですね。
どの様な境遇になられたのかは、分かりませんが。

まずは
今できることをして下さい。

あなたが少しでも笑顔になれる、リラックス出来ることを見つけてください。
何でも良いです。
お笑い番組を見る、ペットと遊ぶ、本を読む、音楽を聞く、水泳をする、、、

私は、辛かった時期に鏡を見て、笑顔の練習をしました。
楽しくなくても”笑うこと”が脳には良いそうです。
表情が暗くなると、ブスなります。
これは絶対に避けなければいけません!

暗い気分の中にいると、下ばかり見て歩いてしまいます。
無理やりにでも、上を向いて歩いてください。
(九ちゃんも歌ってます、上を向いて歩こう。)
これも脳に効果あるそうです。

試してください。

月並みな言葉は、既に周りの方たちから貰っているでしょうし、
上手い言葉は浮かんできません。ごめんなさい。
実際辛く暗い時には、どんな言葉も沁みてきませんしね。
是非、体を動かして(笑う、上を見る)ください。




私のブログを覗いてくださってありがとうございます。

過去に私もいろいろな方のブログを見て、励まされました。
ですから、いつか私も誰かの気分を助けることが出来ればいいなと、
介護のことも自分の病気のことも隠さずに公表しました。

こうして実際にその様な方が現れてくださり、至極光栄です。

しかしながら、携帯メルアドに連絡をすることは控えます。
申し訳ありません。
(パソコンや携帯の)画面の中で話をする友人を増やすよりも、
ちゃんと顔と顔を突き合わすことが出来る(友)人と話をしてください。

ご家族の状況は分りかねますが、
患者会や医師・看護師、地域のコミュニケーションをフル活用してください。
誰かと会話することで、心が軽くなるはずです。


もう少しマメに更新しようと思います。


きょうこさん、どうかお元気に。
スマイル忘れずに!
by yukon-yuko | 2014-08-14 11:11 | etc.
<< 並んでるよ 証拠写真 >>