人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラット・スタンリー君が来た!

カナダ・オンタリオの
小学校グレード2年生の学級から
Flat Stanley(フラット・スタンリー)君がウチにホームステイにやって来た―!


スタンリー君は
倒れてきた掲示板の下敷きになって、体が平らになってしまった男の子。

ぺったんこになった体を生かして、封筒の中に入って、
世界中どこにでも旅と冒険に出られるようになったんだよ~。

フラット・スタンリー君が来た!_c0059463_11144752.jpg
あすなろ書房 950円
ジェフ・ブラウン文
トミー・ウンゲラー絵
さくまゆみこ訳





ウチで(ホームステイ先で)スタンリー君が過ごした情報(メモ、写真など)と一緒に、
スタンリー君を小学校に送り返すのです。

そして小学校では
彼の旅した情報を元に、その国の地理や文化も勉強の材料にするらしいよ。


ほほほっ。どんなスタンリー君が来たのかな~♪と、
4月半ばに届いた封筒を開いたら、、、





おぉっと・・・。
訪問している国の特徴的な服を着せておくれ~!と書いてあるよー。
ありぃー。まずは、私がスタンリー君を作るのか・・・。
フラット・スタンリー君が来た!_c0059463_11371298.jpg


締め切りはいつだ???確か、5月で学期が終わるはずだけど。
間に合わーん!と、気になるけど。
スタンリー君と横浜の街を歩くのは、まとまったGW休みにしよう!


つづく。
by yukon-yuko | 2010-04-28 11:08 |
<< スタンレー君 M&M >>