人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の日

本日は、体育の日なり~。
10月10日じゃない体育の日は、調子くるうなー。(ぶつぶつ)

と。
この連休中、みなさんは何か体育しましたか?


連休初日は

姪っ子の通う保育園の運動会がありまして。
妹に頼まれて、カメラマンしてきました。

え~、面倒くさいな~。
などと最初はブツブツつぶやいていたのにも係わらず。
時間が経つにつれて、おばちゃん根性まっしぐら!笑

あら、ちょっとご免なさいよ!
このデジカメ、望遠が利かなくていやになっちゃうわ~。


と言いながら、ズカズカと人を掻き分け!撮って参りました。
あまりの図々しさに、保育園の先生も呆れてたかも。
妹、義弟、じーじ&ばーばも、実は呆れてたかも。わはは。






連休のまんなかの日は

前々からやりたいな~と思っていた合気道の稽古に行ってきました。
体験稽古です。

黒帯の皆さんが、代わる代わる親切に教えてくださったので
とても楽しい経験になりました。

力をいれずとも、人の動きを止めることが出来たり、
相手の力を利用しながら自分の身を相手の動きに同調させると
見事に相手が倒れる。
(↑教えてくださる黒帯の方々が教え上手。
私が倒した訳じゃぁなく、倒れてくれたのだ。笑)



わ~!すごーい!すごーい!

と、感心しっぱなしのあっという間の2時間でした。

また行こうっと♪
(↑教え上手&褒め上手の皆さんに乗せられ、上機嫌の私 (^^ゞ )
by yukon-yuko | 2009-10-12 17:54 | go for it !
<< The decade (10年) はまっているもの >>