水族館

酷暑のこの夏、私は引きこもりがち。
昨日なんて、横浜では37度もあったらしいよ!
恐ろしくて日中は外に出ていないけれど、きっと体感温度は40度だっただろうなあ。

そんなこんなで、どこにも出掛けたくない~007.gif

だけども、やっとこさ出掛けた新江ノ島水族館!

夏休みの家族連れでごったがえし、
イルカショー、海亀は空調の無い場所で見なくちゃいけないしで、、
結局へろへろになり、館内のベンチに座り込むこと数回。
やっぱり、夏は無理だ。私には必要ないなと思いました。008.gif

そういえば、最近旦那さんと水族館に出掛けることが増えましたね。

行ったところは
横浜八景島シーパラダイスのアクアミュージアム
サンシャインシティのサンシャイン水族館
スカイツリーの中にあるすみだ水族館
葛西臨海水族館
新江ノ島水族館

もちろん写真もその都度たくさん撮る!
性能が上がったコンパクトデジカメだけれど、、、
やっぱり、動き回る魚や白熊やペンギンをキレイには撮れないよね。

だもんで、
比較的良く撮れた写真を公開しとこうっと。


c0059463_10433025.jpg
c0059463_10434018.jpg
c0059463_10434747.jpg


最後は、鎌倉の焼き鳥屋「秀吉」で068.gif
c0059463_104413.jpg


やっぱり夏、いいかも003.gif
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-08-09 10:27 | etc.

女子会 at  病院の検査待合室

2年前の手術後、浮腫(ふしゅ=むくみ)持ちになった。

だけど、日々サポーターをつけたり、医療用ストッキングをしたり
専門の治療院でマッサージを受ければ解決出来る。
私はまだまだラッキーだ!

そして今日は
足の具合をみるために、横浜S大病院に検査に行った。

激痛008.gifの筋肉注射後、CTを撮るために二時間、待合室で待つ必要がある。

待合室に入ると、先客が。
72歳と80代の女性がおられた。


道端で、世間話をするみたいに
明るく笑いながら話をしたよ。


それぞれの癌の話や、受けてきた治療を話し、
家族の話、旦那さんの話、毎日の健康法を話した。

60歳の時に癌が発見された72歳の女性は
その当時、
自分が死んだら、旦那さんはまだ再婚出来る歳なのだと
入院している時に同室の重いがん患者から話を聞いて
そうね、、そうなってくれたら良いわね。とホッとしたと。

80代の女性は
子供達も嫁に行ったし、お姑さんも旦那さんも見送ったから
(自分が後になって)ホッとした。
とおっしゃっていた。

なるほどな、みんな思うことは同じなんだな、と思った。
家族を置いて逝くのは、皆辛いのだ。

御二人が揃って言ったことは。

医者にはあとわずかの命だと宣告されたけれど
もう15年、もう52年は生きてるのよ。
確かに今まで、辛い治療も転移もあったけれど
だけど生きているのよね。
あなたはまだまだ若いのだから、しっかり気力を持って
しっかり生きるのよ。

そう、言葉を掛けてもらって
べらべらと話が出来てとても良かった。

注射は痛かったけど、今日来て良かったな。

元気になった。


で。2時間の待ち時間は、あっという間に過ぎました!笑
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-06-25 16:42 | go for it !

温泉に行った

家事を頑張ってるご褒美に
旦那さんが箱根の温泉に連れて行ってくれた001.gif

近所の銭湯には時々通ってるけど
温泉は1年振りだったので
ふやけるほどお湯に浸かってきた。笑

露天風呂サイコー!
湯上りビールもサイコー!

ご機嫌♪♪♪

また連れて行ってね~070.gif


家事と就活、また頑張ろっと。
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-05-21 09:12

一句 詠む

二度三度
呼ばれて気付く
新しき姓
             銀行にて




なんとワタクシ、結婚いたしました。




一生独身だろうなと
自分も親姉妹も友達も思っていたけど
良縁は突然に空から降ってきました。

二年前の今頃は、手術だー、、、汗
と暗くなってた。

まさか。
こんなに明るい日が待っていようとは
思ってもみなかった。

人生、何が起こるか分からないもんだね。

さてと
ハッピーライフ!といきましょう。
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-05-01 12:00 | ワタクシ

いろいろと

Facebookにも登録してます。
そっちにも時々は投稿するのだけれど、
もっぱら友人の動向を見るのが多いです。
外国に住んでる友達と繋がるのに
便利だと思うけど
強制的な感じもする。
見て!見て!的な気がしてね。

ブログは、見たい人だけが訪れてくれるんで
つぶやきもし易いので、これからも続けます。
自分にとって、日記代わりだし。

まー、そのー、更新することは稀ですが。。。苦笑



さて
東京から横浜に引越しして、ようやく落ち着いて来たところ。
引越ししてる間に、桜から新緑の季節に変わってしまった。(汗)

気長に更新をお待ちください。


あ!私はすこぶる元気です!
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-04-23 11:55 | etc.

もう そんな季節なんだな〜

てくてく散歩で
春みつけた♪

c0059463_11425432.jpg
東京スカイツリーにて

写真、起こしましたー!
[PR]
# by YUKON-YUKO | 2013-03-05 12:35 | go for it !

debut (デビュー)

もっと伸びてからにしようと思っていたんだけれど。


暑いの苦手な自分。
wigを着けていると、体感温度を5度以上は上がるのだ。
(↑あくまでも、私基準。笑)


で。
ついに、デビューしちゃったよー!

自毛デビュー!超ベリーショート!
まずは週末に、ご近所さんに公開したー。

似合う服が、、、と、ちょっぴり考えちゃうけどさ。
でも、あーーー!スッキリ。気分爽快っす。070.gif

月曜には、とうとう職場でも堂々公開なのだ。
ちょっと緊張するな~。039.gif

でもでも。

ワタシ、
カワイイ!素敵!美人!

自画自賛、バンザーイ!大笑041.gif
[PR]
# by yukon-yuko | 2012-05-26 10:00 | go for it !

金環日食

見ました! ダイヤモンド・リング!
c0059463_21441588.jpg

(一週間遅れの、投稿です)
[PR]
# by yukon-yuko | 2012-05-21 07:34 | etc.

何想う?

c0059463_110222.jpg

アシカくん、ずーーーっと空を見上げてた。

天気見てるの?
故郷を思い出してる?

何を想っているんでしょう。


~サンシャイン水族館にて~


(時間を遡っての投稿です)
[PR]
# by yukon-yuko | 2012-05-06 11:03

自己新記録!

(時間を遡っての投稿です)


久し振りにボーリングをした。
おっほっほ!
145点獲得~!

c0059463_10492743.jpg


教えてくれたK&T、ありがと♪
私は良い生徒でしょ?! (^^♪
[PR]
# by yukon-yuko | 2012-04-29 12:30 | go for it !