誕生日おめでとう!

時間を遡っての投稿です。


桜、1歳の誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう。
まだまだ散歩は大変だけど、一緒にがんばろうね。


サツマイモをベースに、ヨーグルトで飾り付けしたケーキを作ったよ。
動画をブログに貼れないので(泣)、こんな写真しかないけども。
ま、いっか♪

c0059463_1148085.jpg


夢中で食してくれました。
作って良かったワン。

c0059463_11513340.jpg

[PR]
# by yukon-yuko | 2014-05-21 11:00 |

それぞれの時

震災が起こってから、3年。

3年前と同じく、今日も通院の日でした。
診察が早く終わったので、すばやく買物を済ませようと
ある建物へ足を運びました。

その建物の中でアナウンス。

黙祷

周りの人達も、足を止め
祈りをささげていた。

日本人ってすごいな、と感心しきり。



人それぞれ、3年の間にいろいろな事があったことでしょう。

辛い事、楽しい事、
復興の真っ只中におられる方々は思いも多々おありでしょう。

残念ながら自分の体のケアに時間を取られ
ボランティアには行けないけれど
あの日のことは、日々度々思い返します。


このページでは
自分の思いだけを書き連ねます。

More
[PR]
# by yukon-yuko | 2014-03-11 20:34 | etc.

ママと呼ばれる

「桜ママ」 とか
「桜のお母さん」 と呼ばれる。

犬を飼うと、飼い主をこう呼びあうこともあるのだと
桜と一緒に暮らすようになって気付いた。

治療のために飲んでいる薬や過去に使った抗がん剤の為に
そういう呼ばれ方とは縁がないのだと
諦めたというか、考えないようにしているというか、
ようやくお婆ちゃんになる夢をそっとしまえる様になってきていたので
そう呼ばれると、くすぐったい。

主人も、「お父さん」と初めて呼ばれた時は
きょとん。
としていたっけ。037.gif
[PR]
# by yukon-yuko | 2014-02-25 12:22 | go for it !

Happy Valentine's day

c0059463_9422636.jpg

甘党の主人に、ブラウニーを焼いたよ。

c0059463_947275.jpg


ワンホール独り占めで、にんまり顔でした。

c0059463_9471727.jpg

[PR]
# by yukon-yuko | 2014-02-14 10:00 | 作る

好きな場所

c0059463_16541168.jpg

桜は狭い場所が好き。
その一つが、ソファーの下。

ジッと挟まってるのが
気に入ったようで
時々こうして、まったりしてます。
[PR]
# by yukon-yuko | 2014-02-03 16:44 |

がんばれ

桜が家に来て、もうすぐ3ヶ月。

家の中では、はしゃぎ犬だけれど
一歩外へ出ると、ビビリ犬に変身しちゃう。
(^^;;

風に舞う木の葉、ダンボール箱、
ポスター、ビニール袋、自転車、
バイク、車、人、etc.
とにかく外にあるもの全てが彼女には怖いのだ。

犬の保育園で訓練中だし、週末は
長い散歩をして外に慣らしてるんだが。

ふー
いつになったら、ビビらず、引っ張らず、
普通に歩けるのやら。

がんばれ桜!

c0059463_9203363.jpg

[PR]
# by yukon-yuko | 2013-11-29 09:10 |

一つ終了!

「診察は、今日で終わりにしましょう。」
放射線科の医師が言った。

そういえば、2年の経過観察で何も無ければ、「終了」だと
始めの診療方針を聞いた時に聞いてたな〜と
先生の顔を見ながら思い出した。

2年が過ぎたんだ、と
しみじみ感慨深い。
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-11-11 11:02 | go for it !

あたし、桜(さくら)です。

c0059463_15142553.jpg


ついに!
自分(たち)で犬を飼うことになった!


ペットショップで犬を選ぶのにはすごく抵抗があったけれど、
大きくなり過ぎた子は、売れないと処分?保健所行き?なんて
噂が気になり、、、
癒しを求めて通っていたペットショップで
かわいい子を時々眺めたり、時々抱っこさせてもらってたんだけど。
ずっとずっと気になっていた、そろそろ4ヶ月目になるその子を
我家に向かい入れましたーーー!!!

小さい頃から犬を飼うことが夢だったんだ。
旦那さんも、そうだったらしい。

夢がまた一つ叶った♪

柴犬っぽく、名前は、桜(さくら)。
発音は、寅さんの妹の「おい、サクラ!」
って感じでお願いします。笑

必ず幸せにするよ、さくら。
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-09-08 15:13 |

たくわんみたいだけど

これは、クッキーだよ。


c0059463_1933158.jpg




今日は旦那ちゃんの誕生日。オメデトー!!!
彼の好物のクッキーを焼くのだ。
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-08-29 19:34 | 作る

水族館

酷暑のこの夏、私は引きこもりがち。
昨日なんて、横浜では37度もあったらしいよ!
恐ろしくて日中は外に出ていないけれど、きっと体感温度は40度だっただろうなあ。

そんなこんなで、どこにも出掛けたくない~007.gif

だけども、やっとこさ出掛けた新江ノ島水族館!

夏休みの家族連れでごったがえし、
イルカショー、海亀は空調の無い場所で見なくちゃいけないしで、、
結局へろへろになり、館内のベンチに座り込むこと数回。
やっぱり、夏は無理だ。私には必要ないなと思いました。008.gif

そういえば、最近旦那さんと水族館に出掛けることが増えましたね。

行ったところは
横浜八景島シーパラダイスのアクアミュージアム
サンシャインシティのサンシャイン水族館
スカイツリーの中にあるすみだ水族館
葛西臨海水族館
新江ノ島水族館

もちろん写真もその都度たくさん撮る!
性能が上がったコンパクトデジカメだけれど、、、
やっぱり、動き回る魚や白熊やペンギンをキレイには撮れないよね。

だもんで、
比較的良く撮れた写真を公開しとこうっと。


c0059463_10433025.jpg
c0059463_10434018.jpg
c0059463_10434747.jpg


最後は、鎌倉の焼き鳥屋「秀吉」で068.gif
c0059463_104413.jpg


やっぱり夏、いいかも003.gif
[PR]
# by yukon-yuko | 2013-08-09 10:27 | etc.