<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名前は何ていうんだ?

最近は定期的に実家に通っている。
両親の世話のためではないよ。
姪っ子に英語を教えているのだよ。

英語を教えてるですと?!
の疑問にはその内に詳しく載せるとしてだね。

タイトルにもしました、
「名前は何ていうんだ?」だけども。

私と一緒に桜も実家に通っていてね、
英語の授業中は実家の玄関で待機しているんだよね。

というのは、うちの父は動物が超苦手。
室内飼いの桜は、部屋の中に居ても何のいたずらもしないけれど、
じーちゃん(父)のお許しが出ず、、、
未だ玄関までの家の中侵入だけが許されておるのだ。
せめて桜の存在に父が慣れてくれたらなあ、という魂胆を持っており
一緒に実家に通っているんだよ。


そして


桜、怖がりで非常におとなしい。
じーちゃんも、桜を気に入り始めている(Yeah!)
 ↓
英語の授業日には桜が玄関にいるのを、じーちゃんは気にしており。
 ↓
「おお、また来たのか~。」
と授業中、声だけ聞こえる。
 ↓
母から聞いたんだけど。

じーちゃんは桜に
「名前は何ていうんだ???」
と真剣に聞いていたらしい。


ぐふっ。
おもしろい。
[PR]
by yukon-yuko | 2015-10-27 15:00 | 福祉