<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラット・スタンリー君が来た!

カナダ・オンタリオの
小学校グレード2年生の学級から
Flat Stanley(フラット・スタンリー)君がウチにホームステイにやって来た―!


スタンリー君は
倒れてきた掲示板の下敷きになって、体が平らになってしまった男の子。

ぺったんこになった体を生かして、封筒の中に入って、
世界中どこにでも旅と冒険に出られるようになったんだよ~。

c0059463_11144752.jpg
あすなろ書房 950円
ジェフ・ブラウン文
トミー・ウンゲラー絵
さくまゆみこ訳





ウチで(ホームステイ先で)スタンリー君が過ごした情報(メモ、写真など)と一緒に、
スタンリー君を小学校に送り返すのです。

そして小学校では
彼の旅した情報を元に、その国の地理や文化も勉強の材料にするらしいよ。


ほほほっ。どんなスタンリー君が来たのかな~♪と、
4月半ばに届いた封筒を開いたら、、、

おぉっと・・・。
[PR]
by yukon-yuko | 2010-04-28 11:08 |

M&M

c0059463_1815059.jpg

姪と妹の名前の頭文字は、M。
M&M。 チョコみたいだな~

去年の秋。(ははは、やっと現像に出したのだ!)
「保育園の運動会に来てね~。」と妹のニヤニヤした顔見れば
私は、カメラマンとして当てにされていると、すぐに分かってしまった!

ま、もちろん、言われなくてもおばちゃんは
張り切って ガショーンガショーン と
カメラのシャッターを切っちゃうんだけどね。


[PR]
by yukon-yuko | 2010-04-17 18:22 | 後姿