<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検査結果

鼻水が出る原因の検査結果!
じゃじゃーん。出た!


ハウスダスト、ダニ、カモガヤ(イネ科植物花粉)、
ブタクサ(雑草花粉)、杉

調べてもらった5項目、アレルギー反応無し!
花粉症じゃなくて良かったー!!!やっほーぃ!070.gif


アレルギー性鼻炎の薬は、効くので
とりあえずたくさん貰ってきたけどね、、、原因は何なのだ?


鼻水が止まらなくなったあの日を思い返し、
追跡調査を開始! (そんなに、たいした事じゃぁないけど)

これかー?!
[PR]
by yukon-yuko | 2010-03-20 13:24 | etc.

見て見ぬ振り

はじめに。
この投稿は、とんでもなく長く、くどいので
興味の無い方は、どんどんスキップしてください。
そして、A社、B社や店舗を批判するものでもありません。




少しだけ携わった店舗ビルが、今日、オープンを迎えたのと
その建物に移転した店舗に用があったので、覗きに行った。


週末には混雑するのが当たり前の場所なのだが、
ウィークエンドの今日、この建物近辺のJR駅も
たくさんの人であふれていた。



首都圏で不動産業界を等分する会社が2つある。
仮にA社B社、としておこう。

今日オープンを迎えたこの建物が立地する土地は
周辺の土地を大規模に開発しているA社のものではなく、
B社が抱えている。
そのためだろうか、このど派手な宣伝を展開したのは・・・

SALEの文字、あふれる買い物客、
出展を祝う花の差出人の芸能人の名前、名前、名前、
店先に立つ客引きのモデル達&全国から集めてきたであろうカリスマ定員達、
それを見守るとんがった靴を履く業界の男の人達。


おえー。
こういうの、普通のことなんだろうね。
でも、自分には合わないし、すかん。





今日、私が用があった店は、無○良○
以前はA社の開発する土地に店舗を構えていたが、
このB社の建物に移転した。



以前この店舗があった場所に通っていたのには理由がある。

・建物の周りが散歩できる気持ちのよい空間だったこと
・自然光が入る1Fに店舗があったこと
・階高が高く、開放感があったこと
・自分の好きなアウトドアショップが直上階に2店舗もあり、
  吹き抜け広場には、ウォールクライミングもできる場所があったこと(←見るだけ)

店舗面積には、変わりがないのかもしれない。
しかし残念なことに、売り場面積が狭くなってしまった感覚はあるし、地下1Fだ・・・

仕方ない。
この場所に移って、無○良○は、利益の追求をすることにしたんだろう。

なんだかなあ~
[PR]
by yukon-yuko | 2010-03-19 23:59 | 福祉

どよ~~~ん

一昨日から急に、鼻水が止まらなくなったので
検査のために耳鼻科に行って、採血してきた。

結果が分かるのは、1週間後だけれど
「1週間も、薬無しだと辛いだろうから」と、
先生がアレルギー鼻炎の薬を出してくれた。
で、飲んでみた。

ほー。

ぽた、ぽた、ぽた、ぽた、
規則正しくリズムまで刻んでいた鼻水が
止まったぞ。

は~。

薬が効くってことは・・・
私もとうとう花粉症デビューなのか?

信じたくなーい!!!
[PR]
by yukon-yuko | 2010-03-14 12:18 | etc.