<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お返し

かえる
c0059463_17525344.jpg


妹の上司にあげたケロロ軍曹。
その上司さんからお礼がきたよ~。


フランスに留学したことのあるその上司さんは、
日本語&フランス語の両方でわたしにカードを作ってくれました。
メルシィ♪上司さん。

しかし。
まだケロロ軍曹のアニメを見たことは無い。
ということは、その上司さんには内緒なのだ。028.gif
[PR]
by yukon-yuko | 2010-02-13 17:53 | 作る

二度あることは

三度あるのかー?! 今度は、いつー?

わーあああ、またしても年齢を確認されてしまった。

お出かけ服だったのに・・・
化粧してたのにー・・・

うをおぉぉぉー。



へこむ原因→068.gif
飲みくだしながらの投稿。



年齢、間違えられちゃった。うふ。って、自慢して投稿しているわけではありません。
へこむ気持ちをぶつけての投稿なのです。そこんとこ、ご理解ください。

[PR]
by yukon-yuko | 2010-02-13 17:31 | etc.

自分の感受性くらい

           茨木のり子



ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っていおいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

いばらぎのりこ さん
[PR]
by yukon-yuko | 2010-02-08 14:23 | 本&音楽&映画

一年に一度

楽しみにしていることがある。


関東では
雪が積もるのは一年に一度あるか、無いか。

その”一度”を楽しみにしている。

思い返せば、
その”一度”は、子供の頃も楽しみにしていたっけな。


雪かきに翻弄され、雪道におびえ、雪の流れの屋根組に悩み、
雪国に住んでいる時は、”雪”に疲れ果てたけど。


辛かった日々は、いつしか思い出に変わるのだ~。
恋しくなったりもするのだっ!


明日は数センチ積もるかもしれないと、
しつこくしつこく天気予報を見てしまった、、、えへ。


明日は、早起きしよう!っと。
ミニミニ雪だるまくらいは、作れるかもしれないよ~♪



あああ、雪国にお住まいの皆さんから非難轟々の今日の更新。かも。(ひゃ~)
[PR]
by yukon-yuko | 2010-02-01 23:14 | etc.