<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

届いたよ~

c0059463_1772889.jpg


わー
ティムホートンのコーヒー缶がもう一つ増えた!
M!ありがとう♪

昨年頂いたコーヒーは
もったいなくて、開けれなかったけど。

ふふふ037.gif よーし、開けちゃお~。
[PR]
by yukon-yuko | 2010-01-20 17:11 | etc.

かえる

c0059463_1254231.jpg
姪っ子2.1歳は、かえるが好きだ。
喜ぶ顔見たさに、おばちゃんは、ついつい ”かえるもの”を与えてしまう。(性だな~)

そんな中。

保育園の帰り道、歩きたがる姪っ子。
まだまだ歩く速度も遅く、83cmで、大人と違って夜道に目立たない。

はじめは、犬に付ける点滅ライトを使っていたけれど
いまひとつなんだよねー。


と、こぼすママ(←妹)の言葉が引っ掛かり
マスコット的な ’反射もの’ を探していたんだけど。
なかなか思い描く様な物が無くてね~。

100円均一shopと、ホームセンターで材料を買ってきて
フェルトで作ってみた!

c0059463_1351952.jpg


裏は、全面に反射する素材を使ったよ。
これで薄暗い時間帯に歩いても、車や自転車のライトで反射して光るね~!


姪っ子は、コレが気に入ったみたいで、

お気に入りのお出掛けバッグと、保育園用バッグにかえるをつけて
てくてく歩いているよー。


と、妹から聞いて

おばちゃんは、一安心なのであった。ははは。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2010-01-14 01:53 | 作る

1cm

伸びた!身長!

ヨガしていて、少しは姿勢が良くなったからでしょう。

ウキキーッな気分。

161cmなり。
[PR]
by yukon-yuko | 2010-01-07 21:15 | go for it !

あけまして おめでとうございます

今年は、どーーーも
年賀状を作る気が、、まだ起きません。

寒中見舞いに間に合うまでには
なんとか製作&投函したい!

↑これが、今年一番に思った、新年の抱負苦笑。


早々に年賀状を送ってくださった皆さま、
しばらくお待ちを~。
[PR]
by yukon-yuko | 2010-01-03 12:54 | etc.