<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しっかりと、今を見る。

通っているヨガの日曜クラスには、長めの瞑想タイムがある。

集中しやすいように、小さく低いボリュームの、マントラ(インドのお経)音楽が流れる中、

あぐら座で、深い鼻呼吸をしながら、目をつぶる。

いろんな事が頭をよぎる。

今まで起きたこと、これから起きて欲しい出来事。


色々なことが、頭をよぎっていることでしょう。
特に過去の事で溢れているかもしれません。
でも、決してそれらのことに心を持っていかれないように
しっかりと、今に留まってください。


よく通る先生の声が、今に引き戻してくれる。

 

旅をする
[PR]
by yukon-yuko | 2009-10-27 21:57 | go for it !

The decade (10年)

雪虫が飛んだよ。
と、北海道に住んでいる友人Sからメールが届いた。

この季節の北海道の凛とした空気、陽の光の色、
もちろん雪虫が飛んでいる情景も全部、ふわ~っと脳裏に浮かんだ。

季節の便りは、いつでも嬉しいものだ。

一回り年の違うSとは
[PR]
by yukon-yuko | 2009-10-18 17:53 | etc.

体育の日

本日は、体育の日なり~。
10月10日じゃない体育の日は、調子くるうなー。(ぶつぶつ)

と。
この連休中、みなさんは何か体育しましたか?


連休初日は

姪っ子の通う保育園の運動会がありまして。
妹に頼まれて、カメラマンしてきました。

え~、面倒くさいな~。
などと最初はブツブツつぶやいていたのにも係わらず。
時間が経つにつれて、おばちゃん根性まっしぐら!笑

あら、ちょっとご免なさいよ!
このデジカメ、望遠が利かなくていやになっちゃうわ~。


と言いながら、ズカズカと人を掻き分け!撮って参りました。
あまりの図々しさに、保育園の先生も呆れてたかも。
妹、義弟、じーじ&ばーばも、実は呆れてたかも。わはは。

連休のまんなかの日は
[PR]
by yukon-yuko | 2009-10-12 17:54 | go for it !