<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘルメットなのだ

ヘルメット
昨夜と今日と、連続して放映されている黒部ダムのTVドラマ。

そういえば、新人社員研修時に教えられたような・・・
うむむ、遠い昔。あいまいな記憶。


トンネル工事には、つきものの全面つばつきのヘルメット!うわ~、心躍るね~~。
ドラマで見れる懐かしいマークに、にやにやした。

それは ↓

が回転して、九つ。
=クマ(おやじギャクだー)

More
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-22 19:52 | 建築 あるいは アート

変身

c0059463_1914652.jpg
あああああ”---!
ついに、この時がやって来たのか?!

i-podがー。

液晶には
英単語を流しますよ~。ご主人様~。 と軽やかに言っておきながら

aikoやLennyを流す。

これは
君自身が独自に進化して、i-pod シャッフルにスマートに変身したということなのか?

主人は、君を見つめたままワナワナと固まっているぞ。
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-15 19:06 | etc.

おおおぉぉ~

あんなに小さかったT(甥)が、もう中学生かぁ。

制服が出来たからと、見せに来たTの制服姿は
おばちゃんには大変に感動だったぞー。


”おさるジョージ”の絵本を読み聞かせながら
寝かし付けようとすると
も一回! も一回! ってずっと言うからさぁ、
ちょいとうんざりしたことや


保育園に迎えに行った帰り、つないだ小さな手のぬくもりや


北海道で働き始めた頃には色んな事があってさー、
携帯の留守電に吹き込まれた留守電のTの声を
繰り返し繰り返し聞いたことや


色んなことを思い出して
おばちゃんは、今頃うるうるしてるぞ。


4月から、たくさん友達できると良いね、T。
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-14 23:36 | etc.

LとR

ちがう。 Rじゃなくて、L! はい、もう一度(発音して)!

    ひ~~。

ちがうよー。
口をすぼめてRの発音したら、wrap(包む)になっちゃうよ。
rapは、巻き舌にするだけ。それでRの発音をすればいいのよ。はい、もう一度!


    ふひぃー。




音声しか届いていないはずなのに、しっかり聞き分けてる!
K先生、すごいぞー。


苦しくったって~~♪   悲しくたって~~♪
だって涙が出ちゃうゥ   女の子だもんっ


    がんばるじょぉーーー。
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-01 17:48 | えいご

梅の季節

c0059463_17125948.jpg
ブログをはじめてから、丸4年が経ちました。早いものです。

あの頃は
父の入院してる病院を行ったり来たりして、悶々、鬱々としていました。
そんな気分を少しでも解消できればと、はじめたブログです。実は。

不況の風は、私にも体当たりしてるけど。
あの頃と比べたら、ずっとましだと思える自分は
少しは成長してるのかもしれないな~。おほほっ。

c0059463_1724966.jpg
関東にも温暖化、充分に到達してます。
4年前と比べると、庭の紅梅が一ヶ月早く咲き始めたんですよ・・・。


短い2枝しかなくても、部屋はむせ返るような梅の甘い香りでいっぱいです。
春はもうすぐそこ。
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-01 17:29 | etc.