<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あらっ やだ~~! バシッッ!

最近、雨降ったり057.gif止んだり、傘が手放せませんね~。
で。
銀行に行って、傘立に傘を入れ、混んでるATMの順番待ちをしていた時のこと。


ふと後ろを振り返ると、銀行の自動ドアの向こうに
私の傘の姿があるじゃないですか!


あ!わたしの傘が!肩から提げたおばちゃんの袋に!
引っ掛かって!そのまま連れて行かれる~!

と、あわてて走っておばちゃんに駆け寄りました。

あのー、私の傘が引っ掛かってます。
と申し上げたところ、

あらっ やだ~~! 私って、おっちょこちょいねー!
と、そのお方はゲラゲラと笑いながら バシッッ!

と、私の腕を はたくではありませんか。


う~ん。
どうして世の中のおばちゃん達は、皆同じ仕草をするのだろか・・・
全国統一秘密訓練所みたいな場所に通っているんじゃないだろか・・・

なんてことをちらりと思いつつ
小雨の中、悠然と立ち去る そのお方の背中を眺めた。


とにかくだね、おばちゃんパワーには完敗なのだ044.gifふゥ~



なんか、ネタ帳みたくなってきたな。笑
[PR]
by yukon-yuko | 2009-02-26 23:19 | etc.

年齢を証明する

ID(身分を証明するもの)を見せてください。

そう言われたのは、コンビニのレジ。


はいはい、見せたら気がすむのかな。しょうがないなぁー。どうだっ!

と、元気よく見せた運転免許証の生年月日を
マジマジと見ていたそのにーちゃんは、
私の年齢を知って、耳まで真っ赤になってました。

・・・・・。
まぁね、年齢を間違えられるのはしょっちゅうあるけど。
こんなに激しく間違えられたのは、久し振りだなー。
すっぴんだし、ジーンズにスニーカーだし、髪の毛ぼさぼさだし。バックパック背負ってるし。
こりゃ、誰が見ても、年齢不詳だよねぇ。しょうがないな~、ははは。

苦笑いで免許証をしまいながらコンビニを後にしたワタシ。

がんばれよ!新米バイトにーちゃん!
[PR]
by yukon-yuko | 2009-02-22 20:39 | etc.

AEDの使い方を知る為の

救急救命講習会に行ってきました。

最近、AED(自動体外式助細動機)を
大型店舗や役所や駅など、色々なところで目にする機会が多くなってきましたよね?
参考:日本心臓財団

どうやって使うんだろ???と、疑問に思っていたので
今日はとっても良い機会に恵まれました。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2009-02-14 23:31 | etc.

ほかほか

マフラーと帽子の関係。にトラックバックさせてもらいました。


海を越えて、クリスマスカードとプレゼントが届いた。
日本の税関で、抜き打ち検査されていたのが、長く掛かったみたいでね。

季節はずれ?!
そんなことは、ちっとも気にならないくらいにスゴク嬉しかった。

c0059463_21334264.jpg


かわいい J の文字
[PR]
by yukon-yuko | 2009-02-07 21:48 | etc.