<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

O型なのだ

今朝の新聞の広告を眺めて、ふき出した。019.gif


□ 食べ物をくれた人になつく。
□ 頼まれるとイヤって言えないお人好し。
□ 人の顔と名前は、「スゴイよく覚える」と「全然覚えない」の両極端。
□ 話のサイズは、事実より1.5倍デカイ。
□ 物事を難しく話すのが苦手。
□ 昔の青春ドラマのノリが妙にぴったりくる。
□ 後輩指導を任されると必要以上に張り切る。
□ 落ち込むと、キノコ生えそうなくらいジメジメする。

O型 自分の説明書より


最近流行ってるよね。
血液型で自分の傾向を分析するの。
O型のワタシ。こういう傾向あるよー。

血液型で分析するのは、変だよ!という人もいるでしょうが
自分を分析して、楽しくなれれば、それでいいのだよ。037.gif
[PR]
by yukon-yuko | 2008-12-30 14:49 | etc.

新しい子猫がやって来た!

誕生日&クリスマス・プレゼントが届いた!わ~い!

器用な のらさんは、何でも作っちゃう魔法の手を持っている。
新しい子猫も、フェルトで作っちゃうのだ!

この子のお腹の中には、湯たんぽが入ってるんですねぇ~。
c0059463_036440.jpg
早速、お湯を入れて、この子を膝の上に乗せてみた。

この重み、この ぬくさ、加えて この視線。

あああ”~、まさしく、猫だ~。
かなり感動~~~。

そして!
[PR]
by yukon-yuko | 2008-12-02 00:43 | etc.

別の星に行った  にゃ~  へ。

c0059463_1752145.jpg
野良猫の にゃ~。
姿を見なくなって、もう3週間。
そろそろ諦めないといけないんだんだよね。


ウチにご飯を貰いに来るようになって、6年8ヶ月。
自分の子供よりも長生きしたのだし、
野良猫にしてみたら、大往生なんだろうけど。



残業で遅く帰ってきた夜には、
玄関の前で待っていてくれたこともあったね。


柿をもいでいた私の足元で、
採った柿を、一つ一つ くんくん嗅いで
新鮮さをチェックしてくれてたね。


暑くなると、植木鉢の中で昼寝してたね。
涼しかったのかな。


寒くなると、車の上で昼寝してたね。
私の今の車は、黒色で。前の車の屋根は紺色だったから
きっと暖かかったんだろね。


まだ、にゃ~ の足跡、車の上に残ってるのに。
でも、もう居ないんだね。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2008-12-01 18:09 | etc.