<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出来たよ

c0059463_17553388.jpg


新生児用 帽子、完成!
耳あて付き。ぴよこ付き。

ぴよこは、チロチロ鳴る鈴です。

どんぶらこ海超えて、
クリスマスまでに無事に届きますように!
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-26 17:57 | 作る

本日のタスクカード(指令)

スカイプ使って英語の勉強をしとりますが、
本日の課題は「アナタの国で、重要なお祭りについて説明せよ」でした。

いつも困るんです。
日本語でも答えづらいことを、自分のつたない英語で説明しなくちゃいけないから。


答えに詰まったり、単語を思い出そうとしてあげるうなり声や
正しい文法を思い出そうと必死の無言タイム、、、、
そんな時間ばかり059.gifが過ぎるんです。
焦る、焦る。

で、今日は、お盆について説明しときました。(^^ゞ

フィリピンでは
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-24 22:55 | えいご

スコーン

c0059463_14235198.jpg

パン屋さんのスコーン、一個150円。高い・・・
だから、たまにしか食べなかったけど。

もっと安く、たくさん食べる方法は無いか~?と、
市販のスコーンミックスで作ってみた。

な~んだ。すごく簡単だね。

作った後にインターネットで調べてみた。
マフィン作るのに比べたら、油・バター、卵、砂糖の量は、すごく少ない!

これからは、マフィンやめて、スコーンだな!


結果報告。
市販のミックス粉で¥240で15個作れた♪得した♪
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-21 14:29 | 作る

てんぷらの衣に見えるけど

c0059463_13383333.jpg

てんぷら ではありません。 毛糸だよ。


関東地方も気温がグンと下がってきました。
となると → クリスマスプレゼントの準備の時期!

大変だ~。もう11月中盤じゃあないかっ!

もっと前から準備すればいいのに、、と毎年思うんだけど
毎年毎年、この時期になると、大焦り。^_^;
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-20 13:45 | 作る

納品したぞ~!

c0059463_2221162.jpg少しでも早く届くようにと、横浜で一番大きい郵便局まで行った帰り。

ほぉ~~っと 一息ついた。


このあと、基本計画の続きを頼まれるのかどうかは、分からないけど。

でもさ、やったぞ!と
満足なのだョ。


今夜は久々にたくさん眠れるゥ~~。(喜)
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-07 22:32 | 建築 あるいは アート

煮詰まってる時には

関東でもようやく秋らしく気温になってきたのに
”ひえぴた”をおでこに貼ってる私。

締め切りが近づいているのに、終わりが見えない
→ 焦る → 机に座りCAD画面に向かいっぱなし
→ 頭ん中、ショート寸前 → ひえぴた 必要。

そんな中
気晴らしに、ギターを引っ張り出したり、ハーモニカを探したり
現実逃避に走っちゃうのは・・・070.gif いかん!いかん!

昼夜の時間が、逆転してしまったのを
まずは直さなくちゃ!な。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-11-02 14:54 | etc.