<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

収穫

c0059463_11573175.jpg

今年もなったぞ!
庭の柿の木から、収穫♪

高枝バサミで取るのが、楽しい。(←私が係り)
食べるのが、楽しい。(←両親の係り)

毎年の、役割分担なのだ。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-10-31 12:03 | etc.

What is a piece of written by ムラカミ?

Skypeを使って、遠いフィリピンに住んでる先生から
英会話を習ってるんだけどね。
今日の雑談で、読み始めた本の話をしたんだけどさ。


その英語の先生は
「おぉ、ムラカミ!」と、直ぐに分かってたし。


カナダの書店では(旅行中のこと)
「ああ!ムラカミィね!」って
ニッコリ001.gifして書店員さんは
売り場コーナーを教えてくれたし。


いや~、村上春樹氏は、世界のムラカミなんだなぁ。と
今夜、改めて感心しましたね。


いつかは
「あぁ、ユウコね!」 と言われる日は・・・

ないな。ははは。

タイトルの意味は
[PR]
by yukon-yuko | 2008-10-30 23:38 | えいご

そうだ、雑草でも良かったんだよね。

c0059463_144421.jpg
2008年6月Whitehorseにて


学生の頃の話だ。
授業中にアンケート用紙が配られた。

将来は、どうしたい? その問いに

絶対に有名(な建築家)になってやる。 そう答えた。


あの頃は
劣等感、焦燥感、何処に誰に ぶつけたらいいのか分からない怒り、
たくさんのカタマリを抱えていた。
血の気の多い、多感な時期だった。

だから、握りこぶしで
有名になって見返してやるんだ と、そう思っていた。


普通に、地道に生きることが大事なんだということは
随分後になって分かるけれど、、、

そしてI先生は
[PR]
by yukon-yuko | 2008-10-09 14:42 | 建築 あるいは アート

ぼうろ

c0059463_1716279.jpg


髪の毛を切りに行った。
そこの美容室で読んでた雑誌に「卵ぼうろ」の作り方が載っていたから
作ってみた。

焼きあがった♪と取り出した。
あれ?なんか、形がちがう。ふっくらしてないなぁ・・・

味は。店頭で売ってるあの、サクサク感は無いねぇ。
仙台駄菓子(素朴な、駄菓子です)の中にあるような
昔ながらの駄菓子っぽい。

添加物も入れてないし、まあいいかっ♪ってことで。

レシピ
[PR]
by yukon-yuko | 2008-10-06 17:27 | 作る