<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいま

c0059463_13192426.jpgc0059463_1319434.jpg
(左)白馬岳
(右)足湯


長野をさすらって来ました。

ひたすら運転。
ちょっと疲れた~。










c0059463_1320372.jpgc0059463_13201941.jpg
(左)奈良井宿の造り酒屋
(右)奈良井宿の共同水飲み場



長野って、広いね!山あり、谷あり、平野あり。

その中でも一番良かった景色は、木曽路に向かう道です。
360度、広葉樹の起伏のある山の中を道路が走っています。
不思議な気分になりました。







その木曽路の峠越えをするのに、江戸時代の人は
奈良井宿で宿をとったそうです。

いや~、車でも疲れたのに
歩きは・・・大変だったろうな。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-05-21 13:38 |

少し

旅に出ます。

国内です!
[PR]
by yukon-yuko | 2008-05-15 01:03

極北にも春が来た

c0059463_20255181.jpg
curocus(クロッカス)、2004年5月、Yukonにて


友人Rからお誘いがあって
最近、Face bookに入会してみた。
外国版mixiのようなものだ。

その友人Rがくれた、Face bookの招待状メールには
”クロッカスが咲いて、こちらにもやっと春がきたわよ”
と添えてあった。


そうか。そうか。
やっと春が来たんだね♪
と、フィルムを引っぱり出してスキャンしてみた。

ふふふん。なんか、いいんじゃない!(←自画自賛!ハハハ!)

abbyも、かわいらしく
[PR]
by yukon-yuko | 2008-05-10 20:50 | カナダ