<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

spring breeze

c0059463_23594117.jpg

2004年Yukonにて撮影



結果が、最初の思惑通りにならなくても、
そこで過ごした時間は確実に存在する。
そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、
過ごしてしまった、かげがえのないその時間である。

・・・中略・・・

何も生み出すことのない、ただ流れていく時を、大切にしたい。

あわただしい、人間の日々の営みと並行して、
もう一つの時間が流れていることを、いつも心のどこかで感じていたい。


「旅をする木」 星野道夫著。ワスレナグサの項より抜粋


More
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-29 00:15 | etc.

それ、どこ?

脳検メーカー
>>脳検メーカー

今、私のが何を求めて検索したがっているのか!!!を求めて、
「Yuko」の名前で、検索してみた。



どうやら、光の国をもとめているらしい・・・ それ、どこョ?(^^ゞ

そんな国あったら、行っちゃいたいぃ!と即座に思った大分お疲れの私の脳。やれやれ。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-25 23:37 | etc.

性分なのかなァ。

c0059463_23462847.jpg

夕日が照明になりました。オレンジ色。


今 手伝っているのが、企画の仕事。
私はCADオペレーターの立場である。
だから、どうにでも距離を置く事が可能なのかもしれない。
けれど、気付くと、”前のめり”になっちゃってる自分が居て・・・

実家から近い場所で、私の散歩コースのすぐそばなのに
”どうしても’そこの場所’が頭の中に思い浮かばないーーーっ”
って、少々焦り気味。
(どうして焦ってるのか、よく分からないけれど。ハハハ)

なので今日は、現地を見に行ってしまいました。
やっぱりさっ、その土地を見ないと~!と
グロッキーな朦朧とした頭で、出掛けました。

写真を撮った建物の近くに
現在企画のお手伝いをしている”建物”が建ちます。


守秘義務がある為に、場所は申し上げられませんが。ご了承を。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-16 23:55 | 建築 あるいは アート

pick a guitar

まずは、”ピタゴラスイッチ”の音をセッションしよう!
と盛り上がったのを真に受けて、ギターの練習をした。
c0059463_23281731.jpg


pick(ピック)は
mediumの硬さ、レインドロップ(ティア ドロップっていうのかな?)の形が好きだ。

ピタゴラの音を、ちまちま探して、ニヤニヤした。

最近ちょっとしたことがあったので、ついでにかき鳴らして熱唱した。あはは。
かなりスッキリした!!! よっしゃ。前向いていくぞぉ~っ。


中学生の頃から始めたギター。
ちっとも上手くないんだけど、何かのひょうしに突発的に突然弾きたくなる。
爪を延ばさず、きっちり短く切らないと、気がすまないことを
自分でも不思議に思っていたけれど。
思い返せば中学生の頃からはじまった癖だったんだと、今日ようやく気付いた。

そんでもって
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-11 23:44 | etc.

うん年日記

c0059463_2332276.jpg


海を越えてRから、緑色の表紙のdiary(日記帳)水色のマフラーがプレゼントに届いた。

三日坊主の私には、日記をつけるのは、、、大変なプレッシャーなんだけど。

けれど
友人Tが3年日記を書いていると聞き
その気軽さ(短い文章でよい)&後で読み返す楽しさに共感して
よっしゃ!私は5年日記を書こう!!!とページ数を割り振った。

ところが。
あれー???
5年にするつもりが、あらま。6年日記になってないかぃ。。。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-10 23:44 | etc.

一緒

c0059463_233581.jpg

03’ CANADA

相棒と一緒の散歩は、さらに楽しい。わん。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-04 23:09 | 後姿

雪いぬ発見!

c0059463_17305646.jpg



レンタルDVDを返しに行ったら
(散歩したかったし)
隣のペットショップの前に、雪いぬがいた♪
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-03 17:32 | etc.

関東にも雪が来た!

c0059463_1415356.jpg北海道に住んでいた頃は
毎日&朝晩の雪はねにうんざりしたし。
雪に埋もれている車を見ては、ギョッギョッとしてたけど。


あの頃と比べたら!
かわいらしく薄っすらとしか積もってないじゃないか!
と、ニヤニヤして、雪をかぶった車を眺めてる私。
ちょっと、変なのかもしれぬ。

さて、雪かきしようっと♪



あ!雪の白の反射で、いつもよりも日焼けします。
皆さん、シミにならないように日焼止めを塗りましょうね!

[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-03 14:21 | etc.

Tulip

c0059463_061114.jpg

Wさんのところに、久し振りに行きました。
北海道に旅立つ時以来だから、半年振りかァ・・・

久し振りにブツブツ愚痴を聞いてもらいました。

ヱビスビールの缶が光ってたけど。中身は減らなくて。。。


あーー。
夕方に掛かる時間に行くもんじゃないね。
寂しさがグッと増すから。


今度は午前中の明るい時間に行こうっと!!!!!
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-03 00:18 | etc.

旅と冒険 Vol.5  創刊

日本に居ながら、世界を旅する気分になれます。
自分も、まだまだこれからだなァ、という気分になります。
気分を上向きに↑したい方、是非お手にとってみてください。

ご興味のある方は、旅と冒険のウェブサイトをご覧ください。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-01 15:33 |