<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アタタタ (> д<)

ギックリ腰再発です。

しょっちゅう不自然な格好で、
段ボールの山の中から必要な物を捜索してるのと
運動不足が祟ったものと思われます。


月曜日がこんなにも待ち遠しいと思ったことは
最近ありませんねぇ。

救急病院の中に、接骨院部門があればいいのに。。。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-25 13:49

馴染みの

c0059463_22342651.jpg

ビールが好き。

その日に飲む分だけを
その日に買うことにしているのだけれど。

しょっちゅう同じお店に買いに行くのは
恥ずかしいので
私には、3つの馴染みの酒屋さんがある。

馴染み客になると
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-22 22:34 | 作る

ネック ウォーマー

c0059463_1248414.jpg

子っこが生まれる予定のお二方に編んだよ。
これだったら、外にお出かけの時も、抱っこする時も
邪魔にならないんじゃないかな?と思ってね。

真っ直ぐ編んで、ボタン付ければ完成!の簡単編み~。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-18 12:55 | 作る

Banana bunker (バナナ バンカー)

c0059463_17302425.jpg
妹から誕生日プレゼントに貰った。ありがと。

皆さん、バナナの持ち運びに困ったことは、ありませんかー?
(私はあるよー。)
このケースに入れれば、
カバンの中に、無造作にバナナを放り込んでも大丈夫。

ジャバラ部分で、バナナの大きさやカーブに対応出来るよ。

こんな風に
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-17 17:30 | etc.

ポートレイト

c0059463_17424854.jpg

動物の写真を撮るときは

待つ
撮りまくる


が大事だと思う。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-15 17:31 | etc.

卒計

c0059463_1464287.jpg


またまたダンボールに埋もれながら生活しておりますが。
そんな片隅に、卒業設計を見つけた。

卒計のタイトルは、「 牧場で 飼う(cow)
     うーーん、だじゃれてる・・・(^_^;)
想定敷地は、北海道の別海町。
牧場の設計をしたのだ。

サイロのつくり、牛の収容数、育成牛舎&育成牧場、
搾乳の器具、色んなことを調べるために
国会図書館にまで行った。
    一生懸命だったなァ !(^^)!

何を隠そう!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-10 15:07 | 建築 あるいは アート

あれっ

c0059463_13493078.jpg

月曜日は、誕生日だった。
あ~、また歳取っちゃった・・・(汗)

小さい頃に思い描いていた大人になるには
まだ時間が掛かりそうだなァー。と
しみじみする毎年のこの日。

うーん、
一体何時になったら理想に近づくんでしょーね。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-10 13:52 | etc.

捜索

2週間前から、騒がしく鳴いていたネコ。

迷いネコなんじゃないの?と気にしていた母の意見を
ぼーっと、ふーーん、、、、と聞いていたけど
昨夜の雨の中、ニャーニャーと鳴いて騒いでいる声を聞いて
あああ、こりゃ、捨てられたか、迷ってんな!と確信した。
だってさァ
放し飼い主義の飼い主でも、雨の強い日に
飼い猫を外に放り出したままなんて、あり得ないよね?!


そして、今日
滅多に行かないスーパーに立ち寄ったら

WANTED!
と、あの茶トラ・ネコの写真を
そのスーパーの掲示板で見つけた。


飼い主に連絡して、うちの近所を探したけど
なかなか見つからない。

そのあと、
飼い主単独で捜索して
見つかりました!と電話で、報告を貰った。
すごくホッとした。ふぅ~。

良かったね♪
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-03 00:01 | etc.

紅葉の木の下で

c0059463_153839.jpg
誰でも、こんな構図で写真を撮ったことあるでしょ?

でも!これは、どうかな?
[PR]
by yukon-yuko | 2007-11-02 15:14 | カナダ