<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Here I am.

c0059463_14155680.jpg
           ここではない どこかに。
           



今日はキザに決めてみた。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-29 14:16 |

仕切りなおし

色んなことがありまして。

実家に帰ってきました。
春まで実家に居て、関東圏で稼ぐことにしました。


行ってくるよ~!と大腕ふるって出発したのに
なんとも、情けないけど。
帰りのフェリーが港に着いた時は
あああああ、着いちゃったな。。。とガッカリしたし
毎朝、あれ?ここどこだ?と実家の天井見て
寝ぼけてるし
横浜があまりに暖かくて、その気温差にびっくりするしで
しばらく、カルチャーショックと時差ぼけが続くんだろうな。

それにしても
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-23 11:43 | ワタクシ

欲しい

c0059463_211785.jpg

こんなに立派で
20mの高さがある木、欲しい!

ツリー ハウス、作れる!

ブナです。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-14 21:17

枝っぷり、腕っぷり

c0059463_20592045.jpg

なんか いい感じでしょ
腕が。

座っていいよ、という風にも見えるし
どーだい!と力こぶしを
見せびらかしてる風にも見える。

ドイツとうひ です。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-12 20:59

とうきびもぎ

c0059463_18521464.jpg

大家さんKさんと、とうきび もぎに行ったよ。

とうもろこしが市場に出荷されるのは
一番早く実った身だけで、
二番手三番手は出荷されずに
潰されるのが常だそうです。

おぉ!それはもったいない!
とKさんIさんと一緒に知り合いの畑へいった。

夢中になって収穫してしまい…
食べきれない量を持ち帰った。

写真で見ての通り、粒揃いじゃないけど
美味しく食べる分には問題ないもんね♪
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-10 18:52

作品

c0059463_1229391.jpg


白井晟一の設計した建物の見学に
留寿都(ルスツ)まで行った。

正面側はレンガ仕上げ、
その反対側から見るとまったく違う表情となるこの建物は
ある企業所有の山寮(宿泊施設)で
石やレンガを使うことの多い彼らしい作品。

この建物が建てられたのは、何十年前なのか
手元に資料が無いので確かではないけれど
戦後~それ以上前のものではないだろうか。

テーブル、椅子、照明、扉、手すり子、
全てに気を抜かずに彼のデザインが施されており
すばらしかった。

特別に内部を見せていただき
大変感謝をしたと共に、心洗われる日でした。


写真撮影は駄目ですよ、と言われつつ・・・パチリ
すみません、一枚だけ!最近ネタ切れなものでして、、、ブログに使わせて下さい!

[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-10 12:29 | 建築 あるいは アート