<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満月はエライ

今晩は かいき日食だった。面白かった~。

居候先の夜空は 星座の判別がつかないくらい
毎晩 満天の星空。

その夜空を居候先の大家の
Kさんと一緒に眺めた。

一人で見上げるよりも
ずっと楽しい!
って感じた今晩でした。
(^_^)
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-28 23:34

屋上から

c0059463_1217479.jpg

見た景色。

札幌の町のど真ん中にあるビルでも
屋上に登れば、こんなにいい景色なんです。

手前の緑は、北海道大学の植物園。

借景
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-25 12:22 | etc.

無い!

ひなよしさんのLove...にトラックバックさせてもらいました。

c0059463_13494644.gif

私の頭の中、Loveが無いー!

でも、今現在、愛どころじゃァないし
悩みはたくさんだし、お金の心配もあるし
これ、当たってるかも。わはは。

脳内メーカーだよ。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-22 13:54 | ワタクシ

シックハウス シックオフィス

一昨日の日曜日、北海道アトピー環境研究会
(正式名称:アトピー性皮膚炎など室内環境が関係する疾患への対策研究会・北海道)
が主宰する講習会に行った。

この会は、まだ”シックハウス”なんて言葉もなかった頃
14年前に発足した。

発症した患者の症状が、少しでも軽くなるように
室内環境を改善できないだろうかと
ある皮膚科の医師が、ある建築屋に声を掛けた。
それが始まりだったそうだ。

そして今では医師達のサポートをする為に
建築班、ダニ・カビ班、科学班が連携して、患者宅のお宅や職場を調査している。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-21 09:30 | 建築 あるいは アート

うわぁ

c0059463_17483326.jpg

上空にオランウータンが!

行動展示をしてる旭山動物園は
すぐ近くで動物を見れるよ。楽しかった♪
何度でも行きたくなるねぇ。

お盆休みで物凄い人たちだったけど…。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-16 17:48

あぢぢ

c0059463_10533866.jpg

北海道でも 猛暑日になってます。

影もジリジリ焼けちゃうよ。

暑いのが苦手だから 北国に来たんだけど!
どうなっちゃってるのさ~!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-13 10:53

はじめて

c0059463_179733.jpg

市電に乗った!
バスより遅くて、自転車より早い。
そんなスピードに感じたよ。

札幌市内ならば
地下鉄、バス、市電で何処にでも行けるんだなぁ。
知らなかった。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-06 17:09

とまと

c0059463_10241430.jpg

元施主のK氏は、桃太郎トマト農園を経営している。
今は、トマト最盛期。
夜明け前から夜半過ぎまで、とっても忙しい。
そんな中、トマトのはね品をいただきに伺った。

4箱もいただきました!
ありがとうございます。

100%トマトジュース、作ろうっと♪
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-04 10:24