<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いただきもの

c0059463_14265296.jpg

居候先のU家では家庭菜園で
たくさんの野菜が実りの最中です。

自分でもぐ幸せ♪

昔、ホームステイしたお家を思いだしたりして。

ご馳走になります!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-29 14:26

とうきび

c0059463_19472736.jpg

産地では、皮やヒゲを剥いでから
買物かごに入れて
レジに持っていくんです。
だから当然、皮入れは、とうきびの側に設置されてます。

横浜のスーパーで、
皮入れを探したことがありましたねぇ。ハハハ。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-27 19:47

ごちそう

c0059463_2121696.jpg

母のお弁当を食べるのは
何年振りだろう。
フェリーの中で 大事に食べてたら。。。

お弁当の包みから封筒が出てきた。
手紙とお金が入ってた。

海に向けて椅子の位置を変えておいて、良かったな。最近特に、涙腺弱くなってねぇ。

ありがとうね。


あっっ!
手紙の最後に、
「あまり飲みすぎないでね」と添えてある…

でも、、既に、缶ビール買っちゃったっ!
( ̄▽ ̄;)

心配ばかり掛けて、ごめんよ~。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-24 21:02

行って参ります

c0059463_17595048.jpg

出発直前まで どたばた片付けして
ようやく港に到着しました。

行って参ります。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-24 17:59

移住

大嫌いな引越し準備も、なんとか一割を残して終了しました。

明日、茨城からフェリーに乗って、北海道に行きます。

移住です。

両親を残して転居することは、胸が痛みますが
事故当初と比べたら、格段に状態が良くなった父と
彼を見守る母の労力も少なくなったこの時期に
決断するべきではないのだろうかと思いました。

この間、北海道を旅行して気付いたのは
「あの土地に居る」という気持ちだけで、気分が穏やかになる。
ということです。

直感と色々な縁を信じて
日本の北へ行くことにしました。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-24 00:17 | ワタクシ

台風の夜に

ご飯をもらいにくる、野良猫のさすけ(メス)が
台風の夜から姿を見せなくなった。

そういえば、
隣家の広場に3-4匹の野良猫たちが
いつも寄り添っていたけれど、
その子達の姿も無い。

数匹がまとめて居なくなるなんて・・・
猫狩り・・・嫌な言葉を思い出したりして。

居るのは、さすけの母親のにゃ~ だけ。。。
にゃ~ は、単独行動しかしないので
隣家の広場でくつろぐことは無かったのだけど。


お~いっ!
どこに行っちゃったんだよ!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-18 20:57 | etc.

スパイダーマン 3

銀幕散歩さんの
screen27 スパイダーマン3
について、トラバさせていただきます。

今晩ようやく、3、見てきました。

ほんとに、ガクッとしました。
内容が、無い・・・。
あ!おやじギャグじゃ ありません!

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-11 22:12 | 本&音楽&映画

訪問者

c0059463_2242978.jpg

大掃除のさなか、ふと目線を感じて
ベランダを見たら・・・

野良猫の にゃ~ が部屋の中を覗いてた。

あれっ、2階のベランダにどうやって上がって来たんだ?
聞いても彼女は答えない・・・

どんなにお誘いしても、彼女は家の中には入ってこなかったけど
傍に座って、うとうと二人でまどろんだ午後でした。

あっっ!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-10 22:48 | etc.

妹へ

c0059463_2310436.jpg

おめでとう

小さかった頃の ぽっちゃりしていた
あなたを思い出します

けれど
大きくなっちゃったんだね

これからは
彼と二人で歩いていくんだね

ちょっと寂しい気もするけれど

今まで色んなことがあったけど
姉妹として一緒に居られたことに
感謝します

幸せになってね
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-07 23:22 | etc.

やれやれ

腰の調子が悪い。

ここ3-4日、安静にしてます。
ギックリ腰の兆候があり、寝てます。

ああああ、引越しはいつになるんだぁ~!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-06 22:38 | etc.