<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出土品

c0059463_2383312.jpg

掃除中に発掘した懐かしい写真。

この写真は、
小学校3年?2年生?の頃だったかな。
すごいぞ!
写真に写っている皆の名前がすべて言える!

でも、、、
ごく最近の、2年前に一緒に仕事した人の名前が
思い出せない・・・。

歳のせいなのでしょうか、
それとも
関心がない出来事や嫌な事は
すぐさま サッサと記憶から消去する脳の持主なので
そういう性格だからなのか。。。
判別不能でございます。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-25 23:23 | etc.

梅雨の晴れ間に

c0059463_17521755.jpg


Wさんの好きだった色の花と、エビスを持って
久し振りにお墓参りに行った。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-20 18:14 | etc.

ホワイトニング

c0059463_11332026.jpg

ついにホワイトニングの時期になりました。

過酸化水素10%が主成分の薬を型に注入し、
歯にはめて毎日2時間。
2週間ほどで 漂白されるそうです。

私の歯は、小さい頃飲んだ薬の副作用で変色してるので
こういう漂白剤を使っても、白くはならないと思うけど
「まぁ やるだけ やってみますか!」と、
通っている歯科医と相談して挑戦することになりました。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-19 11:33 | 歯列矯正

それぞれに

c0059463_22333943.jpg



”新緑”というのは、鮮やかな緑色だと思ってた

本当の新緑は、それぞれに違う新緑の色を持っているのだと知った

人と同じなんだね
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-17 22:38 |

さあっ

c0059463_18515989.jpg

助手席の地図を
北海道圏から、関東圏に変えて
フェリーに乗り込み
さぁ、一次帰郷です。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-15 18:51 |

本日の偶然

私はまだ北海道の友人宅に居候しております。
Iさん ありがとう!


さて。
景色の良い神威岬へ行ったら、良いアイデア浮かぶかな?!
と思いたち、小旅行に行った。

その日はユースで1泊して、
次の日は、ひらふをウロウロ見学して
オーストラリアバブルに驚いたりしての長距離運転。
やっと長沼に着いた!とホッとして
立ち寄ったコンビニ。

そこでバイクで旅をしている大学生に声を掛けられた。
私の車の横浜ナンバーが珍しかったのと、
一人の長旅で、人恋しくなってたんでしょう。
(旅の間は、誰かと話をしたくなるもんです。一人旅なら、なおさら。)

彼は横浜で中学高校時代を過ごしたそうで

私がついこの間、現場事務員として働いていた町で
彼は郵便配達のバイトをしていたんだって。
だから、現場事務所のあったビルの名前や
その不動産屋さんの名前を聞いて懐かしくなった。

こんなに遠い空の下で、T 町の話をしていることが
とても不思議だった。

偶然って面白い(^^)
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-10 22:29 |

見~つけた

c0059463_21442482.jpg

四葉見つけたぁ!
と思ったら、五葉だった!

ここ2日間、あれよあれよ という間に
立て続けに良いお話を頂いた。
そんな幸運を表してるみたいだねぇ。
と、にんまりした。

どちらを選ぶか 頭痛いけど。
それはきっと、贅沢な悩みなんだろうな。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-08 21:44 |

ラジオから

ここに住んでいた頃に、よく耳にしていたDJの優しい声。
流れてくるメロディ。
道路に添って浮かび上がる赤い矢印の規則的な点滅。

それが
夜の運転の緊張を和らげることを思い出した。

帰って来たんだな。
って、しみじみ思った。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-05 00:56 |

ばんえい

c0059463_96687.jpg

帯広で ばんえい競馬を見た。
間近で見れるし、馬と一緒に
走りながら見れるので、かな~り楽しかった。

夕食は北の屋台(屋台村)で
おでん屋とワイン屋に行ったよ。

地元の方々からお酒や食べ物を振る舞われ、喋って、
こちらも、かな~り楽しかった。
で、ちと二日酔い気味である。^_^;
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-03 09:06 |

再会

c0059463_10223146.jpg

昨夜は 白い息を吐きながら
焚火しながら
焼肉をして、花火をした。冬のキャンプみたいで
すごく楽しかったなぁ♪

阿寒のK家の皆さん、ありがとうございました。
4年振りにお会いできて、嬉しかったです。


ところで。
写真、きちんと見えてるのかなぁ。不安。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-06-02 10:22 |