<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見たぞ

c0059463_1858166.jpg

久しぶりだなぁ
大っきい夕焼け見たのは
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-27 18:58 |

思ったこと

c0059463_23341682.jpg

友人と会って
今までのこと これからのことを 色々話した。

お互いに 前に進んで行こうね。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-26 23:34 |

もうすぐ大地に到着

c0059463_1373641.jpg

苫小牧の町が見えて来た!
酔いどめの薬は 一錠を飲んだだけで済んで
ホッとした。

白いうさぎが 海にたくさん居るんだから
そりゃ フェリーが揺れるのは 当たり前だよなぁ、と 寝起きの呆けた頭で考えた。

さてと
久しぶりに 北海道を車で走るのだけど。
道、覚えてるかな。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-25 13:07 |

フェリーに乗って

c0059463_16413649.jpg

北海道へ遊びに行きます。
2週間くらいで帰るのかな…分かりません。

今日の18:30、茨城の大洗港を出て
明日の13:30に北海道の苫小牧に着きます。
21時間のフェリーよ、揺れませんように!

ということで、しばらくの間
ブログのコメントにはお返事できません。
ご了承ください。

ごきげんよう~o(^-^)o
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-24 16:41 |

に、にている。

私の大掃除に触発された父。
10年以上前の、退職する以前の、手帳を取り出し
整理を始めたようだが・・・

手帳の中身を、まんじりと読み返し、
そして、そっと、また引き出しに閉まっているではないか!!!

おおお、親子だのぉ。
似なくてよい所が、似てしまうようだ。

うむむむ。。。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-23 00:47 | 福祉

やっと会えたんだね

c0059463_1436992.jpg


日暮里のお煎餅屋さん。













雑誌だったか漫画だったかで昔読んだ話は
一枚のお煎餅が二つに割れている絵から
始まっていたような気がする。
和製版、ベターハーフといったとこだろう。

想像してみてください。
割れた煎餅にぴったり合う片割れは、
世界中探してみても
たった一つだという事を。

北米の極北の小さな村で
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-22 14:36 | カナダ

ベアスプレー

c0059463_2215485.jpg

大掃除をしていると
色々な物が発掘されるのだ。

ベア スプレーと鈴が
カナダから引上げて来た時の
地層から発掘された。

何で持って帰って来たんだろ?と腕組して考える。

値段が、39.99カナダドル!となっている。

高っっ!
↑これだ!持って帰って来た理由は!笑
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-17 14:16 | etc.

練習

c0059463_12272711.jpg笛の練習しなくちゃ!と、
大掃除でごったごったになっている自分の部屋の中で、笛3種発見!

小学生の頃に吹いた曲、”手のひらを太陽に”とか、”宇宙戦艦ヤマト”とかは
すらすら吹けるのに。(歳がばれるね・・)
最近の歌はちっとも吹けない。

あああ、そんな曲は、結婚式のパーティーに似合わんよ・・・

笛をピーピー吹いて、ちょっと気分転換しようっと♪
吹き終わって、ごった返す引越し大掃除の現実に、、、呆然。
を繰り返す。

ああ、大掃除ってキライだー!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-09 12:38 | etc.

ついに到着!

c0059463_1215146.jpg画面が横長が主流の今なので、仕方ないけれど。
以前使っていたMe君の画面よりも、小さく感じるな。

画面が綺麗。軽い、3kg。処理も早いね。
さすがだ。

けれど、Me君の機嫌が悪くなると困るので
まだXp君とMe君のご対面はさせていない。
だって、CADはまだMe君にしか入ってないんだもん。

いらない心配かな・・・

気になることが一つ。
Xp君の裏側に、シールが貼られていた。
それは中国語で、、Made in China という意味。

ええええええ!これ、ニセモノ?!
東芝製って、日本で製作するのが有名だったはずなんだけど・・・
最近変わったのかな???
でも、ちゃんと動作するし、変な音はしないから
大丈夫なんだよねぇ・・・と返品のきかないXp君を見つめる私である。
さっさと東芝にお客様登録してしまおう!そしたら、こっちのモンだ!(ほんとか?)
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-09 12:26 | etc.

ようやく

仕事するより真剣に(笑)、
数日パソコンの前に座りっぱなしで、
ウェブサイトを気持ち悪くなるくらいにジッと見つめ、
本当に必要な機能だけを選択して、
何故だかゼイゼイ息苦しくなりつつ
とうとう、ネット注文したぞー。ワーイ!
178,500円なり。

しっかし、連休明けにならないとね、
最後の在庫一つだったコレ→TX980LS
私が買うことが出来たのか分からない所が
 (注文した会社は、GWでお休み中)
なんとも!宝くじ的な気分だね~。


c0059463_1974079.jpg今日の夕焼けは、
オーロラみたいに空を縦断してた。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-05-04 18:15 | etc.