<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じんわり幸せ

c0059463_19185819.jpg                    
幸せって、じんわり感じるものなんだな~と
今日はしみじみ思った。

北の国で暮らしている
大事な友達2人が結婚することを知って
はぁ~、よかったなぁ~♪
ニコニコしながらの帰り道には
桜の花もニコニコしていた。

おめでとう!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-28 19:31 | etc.

さいた-3

c0059463_19295093.jpg

開きはじめたソメイヨシノ。
ふと見上げると半月。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-26 19:32 | etc.

さいた-2

毎年見事な花が咲く。ぼけ。
駅までの行き帰り、目を楽しませてもらってるんだ。
c0059463_19273982.jpg

[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-26 19:26 | etc.

さいた

現場事務所近くの公園では
もう五分咲き。

c0059463_19235692.jpg

[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-26 16:32 | etc.

お気に入り

最近買ったお気に入りは、ヘッドランプの
PETZL e+LITE(ペツル イーライト)。
赤いケースに収納可能。
そのケースの全長は、たったの8.5cm。

c0059463_23131919.jpgc0059463_23134873.jpg

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-24 22:26 | etc.

買物

昨日、IKEAに行ったよ。
店内は大混雑で、人酔いして、ぐったりした・・・

家具は買わなかったけど、
スウェーデンのお菓子や飲み物を買って満足した!

きっと平日に行ったら、もっと空いているだろうし
そうしたら、一日中居ても飽きないかもしれないなぁ。


c0059463_2044081.jpgc0059463_20441429.jpgc0059463_2044283.jpg
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-19 11:51 | etc.

明るい扉に

c0059463_21281394.jpgこれから住む人達の
明るい扉になりますように。


←これは玄関ドアがつく開口です。

これからどんどんと
壁や床の仕上げが行われて
キッチンがついて
部屋らしくなっていくでしょう。

現場は、内装仕上に入って
突貫工事に突入してます。

職人さん&管督さん達、みんなガンバレ~。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-14 21:38 | 建築 あるいは アート

大きくなった

c0059463_18105733.jpg

野良猫の さすけ。メス。
ご飯を食べた後
膝の上でウトウトするのが日課。
大きくなったとはいえ
大人の猫よりは まだ二まわり位小さいよ。

動きまわるから いい写真撮れないよ…
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-11 18:10

retainer (リテーナー)


c0059463_15114331.jpgアルク 英辞郎 より
retainer
【名-1】 リテーナ、固定器具{こてい きぐ}
【名-5】 歯の矯正{きょうせい}の固定装置{こてい そうち}
【変化】《複》retainers、【分節】re・tain・er






↑これは、綺麗に並んだ歯並びを保持するリテーナー
食事の時は外して、それ以外は付けるのだ。
ブレース(針金)を付けているよりはずっと楽ちんだけど、
日本語も英語も、今はまだ発音がきちんと出来ないよー。

写真に写っている編み棒は、リテーナーを外す時に使用。
というのは、がっちり装着しているリテーナーを外すのは
ちと大変なので、道具が必要なのさ。

とにかく慣れるまで、しばらく練習が必要だなぁ。


これから、虫歯治療とホワイトニング(歯を白く染める)工程に入ります。
足場はバレても(外れても)、竣工するまでには、まだ色んな工程が
残っているのは、建築工事と同じなのかもしれないねぇ。

ふふふ♪でも、鏡を見るのは、まだ飽きない♪

この透明なリテーナーはすごい!
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-08 12:53 | 歯列矯正

やっほー!!!

c0059463_2031268.jpg

ついに!ついぃーに!
矯正のブレース(針金)が取れたー!

(ToT)おぉーん!

2年8ヶ月振りに噛んだガムは
魔法の国から来た食べ物みたいだし、
カマボコやスライスチーズを噛んで
キレイになった歯形を何度も確かめてるし、
昨夜から鏡を100回くらい見てるけど
全然飽きないっっ!笑

今日は まずはこの辺で。また報告します(^O^)
[PR]
by yukon-yuko | 2007-03-07 20:31 | 歯列矯正