<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒いもの

黒いかたまりが、視界の端にあった。
えっと・・・なんだっけ、コレ?
正面に見据えて、数秒考えた。

あああぁぁー!
殺虫剤っ!どこだぁ!こんにゃろ!とりゃー!
プシューーーーーー!!! とひと吹き。

命中したのか?奴の姿はそれきり見てない。

7年振りに、見たくないものを見てしまった(*_*;
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-28 14:39 | etc.

N


c0059463_12273288.jpgあみだくじで引いたGOALは  だった。

GOALを引く前から、実は悶々と考えていた。私が活きたいは一体どこなのか。

悩みに悩んで
もう一度だけ(一度だけか?)頑張ることにした。

勉強を優先させる為に、8月から働く仕事は、設計ではないことが心残りだけれど。
でもさぁ、今まで直感だけを頼りに転がってきた人生だもの。(ネームカードの中の占い、的を得ていて、驚いた。^^;)
今更1年そこそこの期間、本職を離れることに影響はないでしょ~、と信じる。しかない。

突き進むのだ。


ということで、まだしばらく横浜在住となりました。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-21 12:45 | ワタクシ

額縁と家具

井上 和好 ・ 基 恆良 二人展
  額縁と家具のコラボレーション


東京銀座にある galleria grafica bis にて、7/22まで開催中。


完成に立ち会えなかった音威子府(北海道)の施主宅を
訪れたのは、一年半前ほどになるだろうか。
その時、村の工房で木工指導をされていた基(もとい)さんと
昨日お会いした。

現在彼は、旭川近くの東川町に工房T.MOTOIを開いています。
彼の作る椅子のフレームは驚くほど細くきれいなライン。

銀座に行く予定があれば、訪ねてみて下さい。


                    この投稿は7/22まで TOP に置きます。  
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-20 14:51 | 作る

介護保険制度の改正  その2 

いきなり制度改正を書き連ねても
ピン!と来ない方々もたくさんおられるでしょう。
私も、父の件が無ければ全く興味が湧きませんでしたからねぇ。
ですから、制度が何かを少し補足します。

介護保険は
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-19 15:37 | 福祉

磨く

矯正生活も、あと一ヶ月で丸二年となる。
ふー、長い道のりだなァと、
今までの辛い道のりを思い出して
目を細めて おてんとう様を見上げる。 たくなる。

さてと
矯正歯科と一般歯科の二つの歯科医院を
はしごしている私。
矯正装置がついていると、歯磨きは大変。

時々一般歯科医院で、歯をピンク色に染めて
衛生士から歯磨き指導を受けているのだけど、、、

More
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-17 15:27 | 歯列矯正

White planet

映画を観ました。
滅多に観れない絵→
生まれたてのシロクマの赤ちゃんや、
マコックス(牛の仲間)や、カリブーの大移動が
映像で見れます。

ホワイト プラネット 公式ウェブサイト
c0059463_212855.jpg


映画はTOHOで観れます

More
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-15 21:06 | 本&音楽&映画

夏が

c0059463_12353415.jpg

今日からセミの声が聞こえ始めたし、
33℃だし、私の夏バテは始まったし、
もう梅雨明けなんじゃないの?
まだ?

ニガテな苦手な夏がやって来たよ・・・
早く、冬にならないかなァ。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-14 12:38 | etc.

介護保険制度の改正  その1

先日、「介護保険制度改正の概要」を知る為に
建築士会が主催するセミナーに参加しました。

医療、福祉関係に従事されてる方々は、
重々承知しておられると思いますが
時々、小分けに書き連ねていこうと思っています。

さて、まずはじめに。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-13 22:10 | 福祉

完熟だよ

となりのなつのはたけ June 28, 2006にTBさせていただきました。

c0059463_212577.jpg
ミニトマト、完熟しました。
美味しかったョ♪

これから、第二段、三段が控えており
まだまだ完熟が楽しめそう。ウフフ。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-13 21:03 | 作る

繋げないの?

なんてこった。
Microsoft社が、
Windows98とMeのサポートを
今日で打ち切ったらしい。
だから、私のノートパソコン(Me)は
インターネットに繋ぐと
不正アクセスに耐えられないみたい。

「98とMeをお使いの皆さんは
インターネット接続を控えれば、
パソコンは安全に使用できるようです」

と、アナウンサーがニュースを読み上げて
次の話題へ移っていった。

わああァァ!何ソレ!
ついこの間、ウィルスバスター入れたばっかだよ・・・
聞いてないよ!そんなことっ!

車検にパソコンまで加わった。
全部いっぺんに買えないじょーーー! (T_T)シクシク


ちなみに、今回の投稿は母のパソコンを借りました。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-12 19:47 | etc.