<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スーツ

先日、久し振りにスーツを着た。

スーツ姿にメイク無しの”すっぴん”は、
フランス料理のフルコースに、味噌汁登場!な位に似合わない。
だから、面倒くさいなァ・・・と、ブツブツ言いながら
これまたすごく久し振りに化粧した。

また、こういう時期を迎えることになったんだな。と
鏡を見て、ため息一つ。

晴れ上がった空を仰ぎ見て、いつしか ため息は
勢いこんだ鼻息へと変わった。笑
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-26 11:47 | etc.

c0059463_11183167.jpg久し振りに晴れた今日。

窓ガラスに光る四本の線を発見!
蜘蛛の糸が、日光を浴びて光ってる。
綺麗だな。

あ、埃も一緒に光ってる・・・
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-22 11:24 | etc.

カナダ横断

TVをつけたら世界の車窓からのテーマソングが流れてきた。
今週(?)はカナダのVIA レイル(列車)を紹介しているようだ。

その画面を見て、1.7年前のことを思い出した。

北のユーコンから車でアラスカ(アメリカ領土です)に出国して
フェリーで南下し、カナダ(プリンス・ルパート)に再上陸した。
(フィヨルドの海をフェリーが通り、その景色が素晴らしいと
聞いたので、そのルートを選択したのだ)

そして
西
プリンス・ルパート → バンクーバ(所要時間:確か1日半?)
バンクーバ→トロント(所要時間:丸4日間)
トロント→モントリオール
モントリオール→ハリファクス(所要時間:1日間)
ハリファクス→モントリオール→ケベック
ケベック→モントリオール→トロント(

途中色々観光して
→日本へと帰って来た。

特に
バンクーバー・トロント間は長旅なので
乗客たちは話し相手を探し、展望デッキに集まり
そして、スナックを食べコーヒーを飲んで
景色を眺めながらおしゃべりを楽しむのだ。

なぜ列車を使ったのか?

それは
当時は学生証(留学生)を持っていたので
学割で列車パスが買えたし
言うまでも無く、貧乏だったからだ。
ま、今もだけど・・・

時間に余裕があれば、どんな国でも長距離移動には
飛行機よりも、列車の旅が最良だと思うなァ。


自分で撮った写真を載せていないのは、
スキャナーを未だに買っていないからです。
(^^ゞ
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-21 00:15 |

笑い

ipodに音楽を入れたくて、レンタル屋に行った。
c0059463_17222564.jpg

げらげら笑えるもの、発見!
綾小路きみまろ スーパーライブ第一弾。

電車の中でニヤニヤするのは避けたいので、
ipodには入れずに、お部屋で拝聴しよう♪
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-16 17:26 | 本&音楽&映画

正露丸の香り

数匹の野良猫が、駐車場のわきの土に
う〇ち、お〇っこをしているのを発見した。
おや!良く見てみると、結構大量に形跡がある。

このままでは、いつか必ずムギュッと踏んでしまうな、
と危険を感じたので、木酸酢を薄めて撒いた。
木酸酢の強力な匂いに、猫や犬が近寄らない効力があるらしい。

今日はやたらと風が強かった。
木酸酢が私に襲い掛かった。

木酸酢は、正露丸を強力にした香り。

自分がくさい・・・
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-12 20:40 | etc.

最近の読書

c0059463_2144196.jpg
火車 (かしゃ)
宮部 みゆき (著)
新潮文庫 ¥900






夜中のニュース番組の特集に
この本に登場する弁護士のモデルとなった方が
出演されていた。

(クレジット)カード社会の犠牲ともいうべき
自己破産者の凄惨な人生を綴った内容です。--後書きから--
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-11 21:50 | 本&音楽&映画

やっと

忙しい波が去ったので(一時的なもんだけど)
今日は、在宅勤務日。
買い物やら、調べ物やら溜めたものを片付けて

1時間だけ昼寝しようと思ったのに
ありゃ―!4時間も寝てしまった。
だから
また今日も夜な夜な仕事なのだ。

現実逃避~、机上で模型用人形で遊んだ。

c0059463_17401575.jpg
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-09 17:43 | etc.

今、昔、

私が初めて入社した会社の
上司や仲間たちと久し振りに会った。
近況を報告しあい、十数年前のことを
懐かしく話した。

ふ~。光陰矢のごとし。

あの頃から自分は成長しているんだろうか?という自問に
うんにゃ、してないな・・・。と自答し
ビールをごくりと飲んだ昨夜でした。




今回は
横浜近辺にお住まい・お勤めの方を対象に
参加を促しました。
東京近郊の方々は、次回をお楽しみにして下さい。

[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-04 16:52 | etc.

3日前の出来事

              口をついて出た言葉は
              自分の本心ではなかった
                 なのに
             そのあふれてくる言葉を
                どうしても
             止める事が出来なかった

              あ"----(>_<)
                希望の光が
           ドドドっと遠くに消えてしまった

            お払いにでも行ってみようかな
               厄年だったな

よしっ!また、コツコツ目指すぞ!
[PR]
by yukon-yuko | 2006-02-03 12:23 | etc.