<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Holiday Gift

「遅くなっちゃったけどさァ~ァ」と添え書きのある包みが届いた。

誕生日とクリスマスプレゼントとして
日本の北から送られて来た本たち。
c0059463_128393.jpg
君が住む星

池澤夏樹著  文化出版局








c0059463_131979.jpgラブ・ストーリー

星野道夫   PHP文庫










友人Iがこれらの本を手に取って、
私を思い浮かべてくれたということが
何よりも嬉しい。
どうもありがとう (T_T)/”””
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-29 01:38 | 本&音楽&映画

Merry Christmas

Photo by Claude Grosselin
c0059463_21165061.jpg海の向こうから     
クリスマスプレゼントが届いた。       

ビーズのネックレスと        
この写真付きのポストカード。        

ジィ--っと見入った。        
写真に穴が開くと困るから        
程ほどに見入ることにしよう♪
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-25 21:22 | カナダ

復活だ

昨日の朝、出勤する為に身支度をしていた間
グラグラ気分が悪かった。
それでもフラフラしながら、駅のホームまで行った。

電車の中の人ごみを見たら、余計に具合悪くなり
電車が発車するのを何本も見送った。

更に気持悪くなってきたので
会社に行くのは諦めて家に帰った。

昨日と今日の午後、ずーっと寝た。

今日の夕方にやっと復活した。ヤレヤレ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-23 16:49 | etc.

回想

冬物の服は毛足が長いから、
洗濯しても動物の毛が残っていることがある。

それを見つけて眺めて
これは誰のものだろうかと想像する。

チビは黒いから違うなァ。
Abbyも黒いし。
コロかな?それともKiddyかな?あ!プーかな?


犬や猫の友達を思い出す時間は
なかなか ほっこりするものである。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-20 22:26 |

一周忌

c0059463_0283449.jpg今日でちょうど一年経った。

日本海側では大雪のようだけれど、
仙台でも雪が降っているんだろうか。

そっちは寒いかい?ばーちゃん。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-13 23:50 | etc.

明るい旅情

c0059463_23252555.jpg
明るい旅情  池澤夏樹著
新潮社文庫¥400








仕事の帰りに寄った本屋で、手に取った。
タイトルのとおり、旅で出会った話である。

池澤夏樹氏が北海道出身だったとは、今日まで知らなかったな。

何年も前から、本屋で目が会って彼の本を買ったことがある。
そうした後に、
故星野道夫氏について書かれた池澤氏の文章にも触れる機会が
巡ってきた。

偶然に見えても、自然と繋がるものなのかもしれないなと思う。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-12 23:38 | 本&音楽&映画

・・・。

遊びすぎて
仕事をためてしまった。(>_<)

楽あれば、苦あり なのだ。

2件、今日中に終わるか?!
キバラないと!
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-11 12:08 | etc.

プレゼント

c0059463_2375518.jpg海の向こうに居る友人に帽子を作った。
クリスマスプレゼント。

自分よりも年上の彼女に
悩んだあげく、赤系の色を選んだのは
ブルーの瞳が綺麗に映えるだろうと思ったのと
彼女はとても可愛い人だから。


身に付けるあったかいもの貰えば
心まで暖まることを願って。

本日発送したけど
クリスマス前に着くことを切に願う!
頼むぞ、エアメイル!
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-09 23:15 | 作る

時間

c0059463_23261275.jpg日本では23時。



c0059463_23262781.jpg北米では、今何時だろう?










頭を使わず、すぐに現地時間が分かるスグレ物です。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-06 00:48 |

香り

c0059463_23272395.jpgc0059463_23284059.jpg






アップ!






友人Iから頂いた手作りの お香立て。
その友人は、金属工房のらを主催している。

そのお香立てで
時々、香を聞く。

なんて言うと
すごい事のように聞こえてしまうけれど。

このフォルムを眺めているだけでも
なかなか 良い癒しだと思いませんか?!
[PR]
by yukon-yuko | 2005-12-03 22:44 | etc.