<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しい偶然

  ええええ!何でここにいるの?
警察署で、デカイ声で叫んでしまった。

地元の警察署で講習を受け
新しい免許証を受け取っていたところに
現場作業着を着て現れたのは、友人O。

建設現場で、大きな車両を道路に止める
道路占有許可の申請に来ていたのだ。

彼とは学生の頃からの付き合いで、
学生時代は同じクラスで勉強して、
そうして偶然にも同じゼネコンに就職した。
気が合っていたから、しょっちゅう飲みに出掛けていた。

彼は2児の父になっていた。

私が北海道に住んでいる間に、カナダに行っていた間に、
今ではお互いに違う道を歩み、時は進んでしまったなァ。
などと感慨にふけっていたところ、

  今はどこに居るの(住んでいるの)?
久し振りに会う人には必ず聞かれる質問をされた。
ギクッ(私が、いつもフラフラしているので)
口早に近況を報告しあって、分かれた。

彼が監督する現場は、実家のすぐ近くであることが判明!
友人Oが、ちゃんと働いているか監督しようっと♪
ニヤニヤほくそえんでいた私を、Oは知らない。

いっひっひ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-28 22:40 | etc.

黄色

c0059463_1158490.jpg


        黄色が目に飛び込んできた、散歩道。
        何事だっ?!と驚いた。
        そうだ、これは、銀杏の葉っぱの黄色だ!と
        思い出すのに時間が掛かった。

        だってさ、久し振りに見たんだもん。

もっと黄色
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-28 12:04 | etc.

綱渡り

c0059463_2347921.jpg
綱渡りをしている
キリン、象、色々。



思えば
私の人生も
綱渡りなのだ。




横浜トリエンナーレの
会場にて
ふと、感じた。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-25 23:50 | etc.

キャンドルとガラス

北海道の友人たちを訪ねた初日に(初雪に歓迎された日っ)
友人Hと小樽でキャンドルを作った。

c0059463_073079.jpg


作ったといっても
ガラス細工を選んで
配置しただけのことなんだけどね。
でもさ、面白かったよ!










c0059463_0394983.jpgc0059463_0401468.jpg









かろうじて、サンタさんが
屋根の上に乗っている!




ひだまりミュゼさんみたいに、アニメにしたかったけど、
photoshopのバージョンが低くて出来なかったなあ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-23 00:16 | 作る

あったかいもの

金曜の帰り、先輩に愚痴を聞いてもらった。

その先輩は、今 請負仕事を貰っている会社の
どエライ位置に就いている。
中々時間が割けないけれど
たまに私の我がままに付き合ってくれるのだ。

ブツブツ言うのを聞いてくれる前に
マフラーと帽子を買ってくれた。

なんだかジーンとした。

愚痴の量も半分になった。

明日の月曜に、それを身に着けて行くのも嬉しいものだ。

誤解の無いように言っておくけれど
その先輩は妻子持ちであります。その奥様も私の先輩ですよン。
あしからず。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-20 23:21 | etc.

散歩 ~北海道にて~その2

滞在中、友人の二人に泊めてもらった。
居心地は抜群♪

そのうちの、友人I はネコを飼っている。
時々そのネコは、猫語で話をするんだよ。

いつも帰る時には、猫語で
「気をつけて帰るんだよ、またおいでニャ~」と言ってくれる。
(自分勝手に、そう思っているんだけどさ…)
今回は、私の腕に手を添えながら言ってくれた。

それに一緒に散歩したよ。いいっしょ!

c0059463_1032777.jpg


きままに爪を研ぐ







このネコの名前は何だろう?と思ったそこのあなた、お待ちください。
友人I のブログは、近々公開予定ですから。
(あら、プレッシャーかな?)
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-15 10:32 |

散歩 ~北海道にて~

ここで暮らしていた頃は、
(私が飼っていた犬ではなかったけれど)
チビとコロと散歩するのが楽しみだった。

こうして久し振りに遊びに行っても、
犬たちは私のことを覚えていてくれている。
嬉しいものだ。

一緒に散歩して
特にこんな笑顔をされたら、更に嬉しい。

c0059463_1562051.jpgc0059463_1563183.jpg





コロ


チビとコロは、新しい里親に引き取られて
これから幸せな人生を送れるだろう。
よかったねぇ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-13 15:11 |

かえり

楽しい時間は、あっっっ!という間に過ぎていった。
実家に帰る為に、千歳空港から飛行機に乗るのは、
いつも夜の便にしていた。
それはここに住んでいた頃の習慣。

運賃が安いことと
飛び立つ飛行機を見ながらビールを飲んで
夕飯を取るのが楽しみだったからだ。

今も、そうしている。

目下の考え事は
これから現実に帰らねばならないこと。

ウーン、難題だな。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-12 19:53 |

休暇

今日から、数カ月振りのお休み。

羽田空港からの書き込みです。
行き先は北海道。
友人たちに会えるのは、楽しみだなぁ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-09 08:32 |

はな

c0059463_162977.jpg

           久し振りに、切花を買った。
         名前は忘れたけれど、まァ、いっか。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-11-07 16:05 | etc.