<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お勉強

9月から、週の半分の出勤になったので
無理すれば、(まだ、ちと無理だけど)
自分の時間が取れる!はず・・・

時間が取れたら、何しようかな。と考えた。

今の仕事は、木の家ではなく
RCやSRCやSのデカイ建物を扱う。
だもんで、気分が落ち着かない。

うずうずしてきた気分をなだめる為に
木造の建物の講習会に通うことにした。

まずは
放浪している間に変わってしまった
法規や計算方法や様々なものを勉強しよう。

そしてその次は?

まだ、内緒(-.-)
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-27 21:34 | 建築 あるいは アート

俳句?!

我と似た
気持ちもちたる
介護者と
日頃の愚痴を
こぼせた気分
今夜の特番

ありゃ、字余りだ・・・
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-24 22:05 | 福祉

風に乗って

          聞こえてくる、山崎まさよしの生歌。
c0059463_20183857.jpg
デビュー10周年記念ライブを、
横浜の赤レンガパーク野外特設会場で
行っているみたいだ。

One more time, One more chance
などなどが聞こえてくる。

          今日は台風の影響で、
           →分厚い雲が上空を占めている
           →その雲に音が反響して
           →風に乗って
           →ここまで音がきこえるのだと思う。
 
          町中が、ステレオのスピーカー状態なのだ。
          ラッキーだな♪
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-24 20:20 | 本&音楽&映画

目が・・・

c0059463_21502897.jpg



掃除の途中で発見した万華鏡。

見すぎて 目が回ってきたぞ。



今晩は満月。
よーし、月見酒して、
もっと酔っちゃえぇ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-18 21:52 | etc.

トンビのお仕事

秋の海の帰り道 (デジカメ忘れて携帯画像)
について トラックバックさせてもらってます。


kyoco-chanが(裏きょこ日記)江ノ島に行ったというブログを見て、
無性に海が見たくなったので車で三浦岬まで行った。

c0059463_2003630.jpg
途中、トンビが気持ちよさそうに飛んでいるのを見た。

 い-なァ~、トンビは。
 飛んでるのが仕事だもんなァ。

友人Mが伊豆の雲見で空を見上げ
つぶやいていた言葉を
フト思い出した。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-17 20:02 |

クレヨン画法 いろいろ

クレヨン画

記憶力のとっても良い友人から
クレヨン画法の名前を教えてもらった。

そうして、こんな面白いウェブサイトを
見つけたよ。

こんな描き方もあるよ
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-15 21:25 | 作る

チョウチョ

c0059463_10151661.jpg
この前ホームセンターに行った。

植木と花を見ていたら、アララッ!!!

蝶が一休みしていた。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-15 21:17 | etc.

クレヨン画

昨日、遊びに来た甥っ子二人と、クレヨンで絵を描いた。

白い色が残らないように色を塗って
その上を、黒のクレヨンで塗りつぶしてから
ようじで絵を描いた。c0059463_1325082.jpg
ウン十年振りニにコレ描いた。c0059463_1325216.jpg
楽しかった。c0059463_13253169.jpg
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-12 13:27 | 作る

Internet Radio

最近お気に入りのインターネット・ラジオ。
カナダの東側から発信されています。
洋楽やジャズが充実してます。
最近聞き始めたばかりなので、接続料金はどの位かかるか分からないけど
△が90度横向いたマーク印のものは、インターネット接続だけで
楽しめます。
moontaxi
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-10 23:34 | 本&音楽&映画

おぃーーーっす!!!

c0059463_1055011.jpg
知人から懐かしいものを借りた。
それは、ドリフの8時だよ!全員集合!のDVD。

いかりやさんも若々しいし、
出演しているゲスト(ジュリーや河合奈保子も)若い!
まァ、当たり前だけどね。




気付いた事がひとつ。
これが放映されていた年代を思わせてくれるセットの建物
RC造の建物のセットの時は、梁にハンチが付いていたし、
地下のセットに使われていた山止めの工法も古かった。

う~ん。昭和だ!
[PR]
by yukon-yuko | 2005-09-10 10:56 | 本&音楽&映画