<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕焼け

久しぶりに夕焼けを見ながら
帰りの電車に揺られている。
近くのビルは、くっきりと。
遠くのビルは、ぼんやり霞んでいる。
都会の、ジャングル。建物の渓谷。

その隙間から見える夕焼けを繋いで
大きな空のピーチ色を想った帰り路。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-30 18:45 | etc.

紫陽花

c0059463_18571490.jpg

まだパソコン直りそうにないので、携帯から。

しっかし、暑い…。
早くも、夏バテ気味。

アジサイでも眺めれば
少しは 涼しくなるかな?
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-27 18:57 | etc.

あれれ?

突然
インターネットに接続出来なくなった。

利用料金の未払い? モデムがサーバーが壊れた?

という事で
メールもブログも
しばらく 休みます。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-23 15:20

ヘルパーさん

ホームヘルパーさんが来て
介護の援助をしてくれた。

この道、10年の大ベテランの彼女は、
テキパキとかっこよかった。

プロって、すごいんだなぁ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-23 13:22 | 福祉

月見

c0059463_12441439.jpg
ベランダで
月を見ながら
ビールを飲んだ


蚊にくわれた・・・
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-19 12:45 | etc.

そうだ!

今日は、地ビールまつりの日だった。
ニッポン地ビールまつり2005があります。

当日参加OKらしい。

「全国地ビール醸造者協議会」のオフィシャルホームページ、
うちのパソコンから見れない・・・ので、上記のウェブサイトをご覧下され。

甥っ子達がPCをいじるので、あぶないサイトに行かないように
制限を掛けたら
自分が見たいサイトに行けないことが、しばしば起こるようになっちゃたよ。
ビールのサイトはあぶないサイト?
わぁーーー!<`~´>
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-18 12:14 | etc.

教科書で覚えた名詩

編 集 : 文藝春秋編、発行所 : 文藝春秋、¥505。

誰もが過去に、教科書で読んだことのある 詩、漢詩、俳句、短歌が載っている。
満員電車の中で、じんわりするひと時を得ている。

c0059463_11282227.jpg
    山村暮鳥

おうい雲よ
ゆうゆうと
馬鹿にのんきそうぢやないか
どこまで ゆくんだ
ずつと磐城平の方までゆくんか
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-18 11:49 | 本&音楽&映画

へっ?

寒くないの?上着 着てこなかったの?
出勤すると、毎日必ず、会社の誰かに聞かれる。

へっ?????
きかれるたびに、マークが、頭上を飛ぶ。

そうか!!!
梅雨入り前は、結構涼しかったもんね。
それでも、Tシャツ一枚(上着無し)で過ごしているもんだから
不思議に映るんだろうな、彼らには。

寒冷地仕様体質になったワタシには、
エアコンの設定温度は高すぎる。
こっそり、設定温度を、ドババババッと下げに行く。
そうすると、誰か(女子が)寒いと言いながら、温度を上げる。
うへぇ~、と思い、またまた こっそり温度を下げに行く。

そんな戦いの日々が、既に繰り広げられているのだ。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-13 21:41 | etc.

梅雨空に

一昨日は、師匠の命日。もう二年がたった。

ジャジャーン!
梅雨入りして、ムシムシ暑いから、今日はビール持ってきたよォ!
しかも!ヱビス!
まァまァ、グビッと飲んどくれよ!
と、開けたビールの缶は、みるみる汗をかいた。
けれど、ちっとも中身が減らない。
わかっているけど、しんみりした。

  訃報を聞いたのは、カナダで、コンピューターの授業を受けている時。
  こっそり開いたhotmailのメールには、信じたくない文字が並んでいた。
  顔を見ただけで、その人の心が分かってしまうような人だった。
  アウトドアの楽しみも、彼から教わった。

こんな時、Wさんだったら、なんて言うだろう・・・
こう考えるのは、既に私の癖になっている。

きっとHさんが奇麗にしたのであろう、お墓はピカピカだった。
お花もワンカップも日本酒も、たくさん供えられていた。


c0059463_1915452.jpg







私は、晴れ女らしい。
どんより曇っていた空に、青色が見えた。
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-12 19:24 | etc.

やきそば弁当

北海道のスーパーで、コンビニで、やきそば弁当が買える。
やきそば弁当。それは、インスタントやきそば。

普通、インスタントやきそばを作る時は、
熱湯を入れた3分後に、そのお湯を捨てるでしょ?!
しかァし、このやきそば弁当は違う
そのダシが出ているお湯を、付属の粉末スープに注ぐ
すると。
あ~らスープとやきそばのセット弁当に変身なのだっ

通常は、ソース味なのだが
塩味と札幌名物のスープカレー味が新発売

北海道土産に貰った。けど、もったいなくて食べれない

やたら ! マークが多いな。

c0059463_2116156.jpgc0059463_21162477.jpg
[PR]
by yukon-yuko | 2005-06-09 21:18 | etc.