カテゴリ:ワタクシ( 15 )

一句 詠む

二度三度
呼ばれて気付く
新しき姓
             銀行にて




なんとワタクシ、結婚いたしました。




一生独身だろうなと
自分も親姉妹も友達も思っていたけど
良縁は突然に空から降ってきました。

二年前の今頃は、手術だー、、、汗
と暗くなってた。

まさか。
こんなに明るい日が待っていようとは
思ってもみなかった。

人生、何が起こるか分からないもんだね。

さてと
ハッピーライフ!といきましょう。
[PR]
by yukon-yuko | 2013-05-01 12:00 | ワタクシ

わたしも疲れます

何度そう言われたのかを数えるのを止めた。落ち込むから。
その言葉は、「指差し確認をお願いします。

コンビニで
「確認をお願いします」 と、バイトの子に言われる度に、免許証を見せる。

だって。

指差すところには、20代30代の文字しかないんだもん。

もう、、わたしも疲れました。

スーツ着てても 「確認を!」 と言われたのには、さすがに驚いて
(スーツじゃなくて、制服に見えたの?)

免許証を取り出そうと、がさごそしていたら
(きっと眉間にシワが寄っていたんだろね)

バイト君が、ちょびっと慌てて
「30代以上でしたら、ココ(を指差せば)でいいんですよ。」とささやいた。

あ!ほんとだ。30代の文字の横に、小さく 以上 って書いてある!


はっはっはっ!これからは、この手が使える!
って、喜んでる場合じゃないのかな・・・。
[PR]
by yukon-yuko | 2010-06-19 12:18 | ワタクシ

ズバ  フォー

最近流行りの言葉に、”アラ フォー”って言葉がある。

そんな回りくどい言い回しは、すかん。
私は本日、ズバ フォー になったのだ。

ズバ フォー = ズバリ フォーティー !!!

c0059463_1132485.jpg


この ズバ フォー って言葉を
[PR]
by yukon-yuko | 2009-11-05 21:41 | ワタクシ

今年の抱負

c0059463_21514598.jpg
Abby(アビィー), めす, Yukon, Wolf Creek在住。

うっとりと、森を眺めるアビィーの写真を見てたら
今年やらなきゃいけないことが浮かんできました。

抱負は
[PR]
by yukon-yuko | 2008-01-10 22:22 | ワタクシ

仕切りなおし

色んなことがありまして。

実家に帰ってきました。
春まで実家に居て、関東圏で稼ぐことにしました。


行ってくるよ~!と大腕ふるって出発したのに
なんとも、情けないけど。
帰りのフェリーが港に着いた時は
あああああ、着いちゃったな。。。とガッカリしたし
毎朝、あれ?ここどこだ?と実家の天井見て
寝ぼけてるし
横浜があまりに暖かくて、その気温差にびっくりするしで
しばらく、カルチャーショックと時差ぼけが続くんだろうな。

それにしても
[PR]
by yukon-yuko | 2007-10-23 11:43 | ワタクシ

無い!

ひなよしさんのLove...にトラックバックさせてもらいました。

c0059463_13494644.gif

私の頭の中、Loveが無いー!

でも、今現在、愛どころじゃァないし
悩みはたくさんだし、お金の心配もあるし
これ、当たってるかも。わはは。

脳内メーカーだよ。
[PR]
by yukon-yuko | 2007-08-22 13:54 | ワタクシ

移住

大嫌いな引越し準備も、なんとか一割を残して終了しました。

明日、茨城からフェリーに乗って、北海道に行きます。

移住です。

両親を残して転居することは、胸が痛みますが
事故当初と比べたら、格段に状態が良くなった父と
彼を見守る母の労力も少なくなったこの時期に
決断するべきではないのだろうかと思いました。

この間、北海道を旅行して気付いたのは
「あの土地に居る」という気持ちだけで、気分が穏やかになる。
ということです。

直感と色々な縁を信じて
日本の北へ行くことにしました。

More
[PR]
by yukon-yuko | 2007-07-24 00:17 | ワタクシ

そして

訳が分からなくなった昨日の投稿を消しました。
改めまして、お話します。
c0059463_22363238.jpg


More
[PR]
by yukon-yuko | 2006-08-10 22:52 | ワタクシ

おしごと

8月からの新しい仕事は、”現場のおばちゃん”なのだ。
つまり、建築現場の事務員さんである。

その現場は友人O(こちらも参照)が監督する。

Oとは建築の専門学校のクラスメイトであったし、
某建設会社で新入社員として働き出した同期でもある。
なので、素性がばれている。

施工図書いてね!とOが言った。
へ?現場のおばちゃんなのに・・・私が?施工図書くのか?
と問いたところ
出来るんだから、いいだろぉ~。とニッコリするO。

ううゥゥ、、、時給、もっとよこせぇーーー!!!
[PR]
by yukon-yuko | 2006-08-05 23:07 | ワタクシ

N


c0059463_12273288.jpgあみだくじで引いたGOALは  だった。

GOALを引く前から、実は悶々と考えていた。私が活きたいは一体どこなのか。

悩みに悩んで
もう一度だけ(一度だけか?)頑張ることにした。

勉強を優先させる為に、8月から働く仕事は、設計ではないことが心残りだけれど。
でもさぁ、今まで直感だけを頼りに転がってきた人生だもの。(ネームカードの中の占い、的を得ていて、驚いた。^^;)
今更1年そこそこの期間、本職を離れることに影響はないでしょ~、と信じる。しかない。

突き進むのだ。


ということで、まだしばらく横浜在住となりました。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-07-21 12:45 | ワタクシ