カテゴリ:go for it !( 24 )

5年

手術してから5年経った。

術後の5年目、10年目が節目の検査になるんです。

延び延びになってしまった5年目の検診。
結果を聞いてきた。

何ともない。
大丈夫。

結果を聞いて安心したら
過去のいろんなことを思い出し
ぽたぽた涙が出た。
ホッとした。

さあ、あと5年、
笑顔で頑張りましょう。
長生きするぞ。
[PR]
by yukon-yuko | 2016-10-14 15:04 | go for it !

熊谷 桜堤 に行ってきた

ものすごく久しぶりの投稿になっちゃったなー。

桜の季節、わたしはすごく忙しくなるんだよね。
だって、お花見を堪能するために、あちこち歩き回っているからなのだ。

日付を遡って
まずは、熊谷市の桜堤(JR熊谷駅、徒歩5分くらい)へ行ったので
それを投稿します。




せっかくの桜の季節なのに、ずっと曇り空。
やっと晴れたので、行ってみたかった熊谷へGO!


c0059463_20273660.jpg

なんちゅうこった!
約2㎞に渡り、染井吉野500本が並ぶ!並ぶ!並ぶ!
圧巻です。


c0059463_20286100.jpg

空の青。
桜の桃色。
菜の花の黄色。
なんともキレイ。


c0059463_20282285.jpg

土手を降りて、桜の天井の下をゆっくり散歩。


とても素敵で贅沢な一日になりました。
来年も絶対行くぞ!!!
[PR]
by yukon-yuko | 2016-04-06 12:00 | go for it !

カメラ

c0059463_14352945.jpg

とうとう
デジカメ一眼レフ買っちゃった!

コンデジでは、動き回る桜を取れず
ずっとイライラしてたんだ。

今まで使っていた
フィルムカメラの一眼レフの
Nikon FM3Aは
オーロラ撮りに行くまで休んでてもらうんだ!

って、鼻息荒く 主人に言ったら、
026.gifいつ行くの?とニヤッとされた。

023.gif本気にしてないのだろうが、、
ふふふ。行くぜ、必ず!






[PR]
by yukon-yuko | 2014-09-25 14:26 | go for it !

ママと呼ばれる

「桜ママ」 とか
「桜のお母さん」 と呼ばれる。

犬を飼うと、飼い主をこう呼びあうこともあるのだと
桜と一緒に暮らすようになって気付いた。

治療のために飲んでいる薬や過去に使った抗がん剤の為に
そういう呼ばれ方とは縁がないのだと
諦めたというか、考えないようにしているというか、
ようやくお婆ちゃんになる夢をそっとしまえる様になってきていたので
そう呼ばれると、くすぐったい。

主人も、「お父さん」と初めて呼ばれた時は
きょとん。
としていたっけ。037.gif
[PR]
by yukon-yuko | 2014-02-25 12:22 | go for it !

一つ終了!

「診察は、今日で終わりにしましょう。」
放射線科の医師が言った。

そういえば、2年の経過観察で何も無ければ、「終了」だと
始めの診療方針を聞いた時に聞いてたな〜と
先生の顔を見ながら思い出した。

2年が過ぎたんだ、と
しみじみ感慨深い。
[PR]
by yukon-yuko | 2013-11-11 11:02 | go for it !

女子会 at  病院の検査待合室

2年前の手術後、浮腫(ふしゅ=むくみ)持ちになった。

だけど、日々サポーターをつけたり、医療用ストッキングをしたり
専門の治療院でマッサージを受ければ解決出来る。
私はまだまだラッキーだ!

そして今日は
足の具合をみるために、横浜S大病院に検査に行った。

激痛008.gifの筋肉注射後、CTを撮るために二時間、待合室で待つ必要がある。

待合室に入ると、先客が。
72歳と80代の女性がおられた。


道端で、世間話をするみたいに
明るく笑いながら話をしたよ。


それぞれの癌の話や、受けてきた治療を話し、
家族の話、旦那さんの話、毎日の健康法を話した。

60歳の時に癌が発見された72歳の女性は
その当時、
自分が死んだら、旦那さんはまだ再婚出来る歳なのだと
入院している時に同室の重いがん患者から話を聞いて
そうね、、そうなってくれたら良いわね。とホッとしたと。

80代の女性は
子供達も嫁に行ったし、お姑さんも旦那さんも見送ったから
(自分が後になって)ホッとした。
とおっしゃっていた。

なるほどな、みんな思うことは同じなんだな、と思った。
家族を置いて逝くのは、皆辛いのだ。

御二人が揃って言ったことは。

医者にはあとわずかの命だと宣告されたけれど
もう15年、もう52年は生きてるのよ。
確かに今まで、辛い治療も転移もあったけれど
だけど生きているのよね。
あなたはまだまだ若いのだから、しっかり気力を持って
しっかり生きるのよ。

そう、言葉を掛けてもらって
べらべらと話が出来てとても良かった。

注射は痛かったけど、今日来て良かったな。

元気になった。


で。2時間の待ち時間は、あっという間に過ぎました!笑
[PR]
by yukon-yuko | 2013-06-25 16:42 | go for it !

もう そんな季節なんだな〜

てくてく散歩で
春みつけた♪

c0059463_11425432.jpg
東京スカイツリーにて

写真、起こしましたー!
[PR]
by YUKON-YUKO | 2013-03-05 12:35 | go for it !

debut (デビュー)

もっと伸びてからにしようと思っていたんだけれど。


暑いの苦手な自分。
wigを着けていると、体感温度を5度以上は上がるのだ。
(↑あくまでも、私基準。笑)


で。
ついに、デビューしちゃったよー!

自毛デビュー!超ベリーショート!
まずは週末に、ご近所さんに公開したー。

似合う服が、、、と、ちょっぴり考えちゃうけどさ。
でも、あーーー!スッキリ。気分爽快っす。070.gif

月曜には、とうとう職場でも堂々公開なのだ。
ちょっと緊張するな~。039.gif

でもでも。

ワタシ、
カワイイ!素敵!美人!

自画自賛、バンザーイ!大笑041.gif
[PR]
by yukon-yuko | 2012-05-26 10:00 | go for it !

自己新記録!

(時間を遡っての投稿です)


久し振りにボーリングをした。
おっほっほ!
145点獲得~!

c0059463_10492743.jpg


教えてくれたK&T、ありがと♪
私は良い生徒でしょ?! (^^♪
[PR]
by yukon-yuko | 2012-04-29 12:30 | go for it !

美容院に行く予約をした。
明日行くんだよ。

うはは♪

ベリーショートまで延びたのだ。えっへん。

噂に聞いていた通りに
 くせ強し
 前髪は伸び遅し  だけど。

つるつるになっちゃったあたまから
草原にそよいで飛んでっちゃう位に
ふわふわ生え始めた髪の毛が
黒々と存在してる今は、感動さえする。

ましてや
美容院に行くなんてさー。

非常に嬉しい。

いつも通ってる美容院のスタイリストさんとは
23年来の仲であり、
ぶちぶちグチグチを聞いてくれるお兄ちゃん的な存在である。
彼に会えるのも楽しみ♪
[PR]
by yukon-yuko | 2012-03-24 18:17 | go for it !