カテゴリ:後姿( 6 )

M&M

c0059463_1815059.jpg

姪と妹の名前の頭文字は、M。
M&M。 チョコみたいだな~

去年の秋。(ははは、やっと現像に出したのだ!)
「保育園の運動会に来てね~。」と妹のニヤニヤした顔見れば
私は、カメラマンとして当てにされていると、すぐに分かってしまった!

ま、もちろん、言われなくてもおばちゃんは
張り切って ガショーンガショーン と
カメラのシャッターを切っちゃうんだけどね。


[PR]
by yukon-yuko | 2010-04-17 18:22 | 後姿

さくら

c0059463_2203326.jpg
今年も桜の季節になりましたね♪

今年もカメラ持って、ふらふらしてきました。(^^)

後姿
[PR]
by yukon-yuko | 2009-04-04 22:22 | 後姿

てくてく

c0059463_23235288.jpg
2004年撮影



てくてく散歩。

滞在中は、ほぼ毎日トレイルを散歩した。
夏でも冬でも、2時間くらいは歩いてリラックスしていた。

そんな習慣を懐かしく思い出したのは
今日、銀座でユーコン在住の写真家の写真展を仕事帰りに見に行ったからだろう。

とてもとても綺麗なオーロラの写真を見ていたら
あの頃のことが、色んなことがわーっと降ってきた。


そっか。
今、こうしている時にも、あの空ではオーロラが舞っているのかもしれないんだな。

見上げた銀座の空。
そう思えば明るい都会の夜空も、捨てたものじゃないのかもしれない。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-03-03 23:32 | 後姿

一緒

c0059463_233581.jpg

03’ CANADA

相棒と一緒の散歩は、さらに楽しい。わん。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-02-04 23:09 | 後姿

距離

c0059463_1740171.jpg
   03' Yukonにて


たとえ外気が-20度だろうが、夏の暑い時期だろうが
お友達の家に遊びに行くと、その家の近くのトレイルなどに必ず散歩に出掛ける。

歩きながら色々な話をして、同じ景色を見て、森の空気を吸って、空を見る。
するとどうだろう、お互いの距離がぐんと縮まるのだ。


この習慣は、とても素敵なものだ。
[PR]
by yukon-yuko | 2008-01-20 18:02 | 後姿

後姿

c0059463_021080.jpg私は何かをしている人の後姿が好きだ。
そして、その後姿を集めている。

この方は、横浜トリエンナーレ(終了してます)で
人々の顔を描いていたアーティストです。

彼が指に木炭の墨をとり、その指で線を書く。
その線が重なって、肖像画となっていくのを
すごいなァ~と、ずっと見ていたら
その後姿が欲しくなったので
写真を撮らせてもらいました。
[PR]
by yukon-yuko | 2006-01-31 00:29 | 後姿