人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるま

くるま_c0059463_1449381.jpgこちらのガソリンスタンドは、素朴です。

壁から、にょきっと出ているホース?!のようなもの。
これが、タイヤに空気を送り込むホースです。
















くるま_c0059463_14555043.jpg車のサイドミラーは、手動で合わせるのが主流です。

「これ」と書いたレバーで、ミラーが動くんですね。












くるま_c0059463_145822100.jpg
そして、日本の皆さんは、とても驚くと思いますが!

フロントガラスにひびが入っていても、
こちらの方は全く気にしません。

というよりも、気にしていても仕方ないんですね。

ハイウェイなどを走っていると、
向かってくる大型車のタイヤが踏む小石が飛んできて、
それが当たって、ひびが入ってしまうんです。

だから
よほどのことが無い限り、フロントガラスを取り替えません。
それでも、大丈夫なんです。
by yukon-yuko | 2008-06-09 11:00 | カナダ
<< SKAGWAY (スキャグウェ... SUKIYAKI >>