人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 夏休みの自由研究 8月25日

2015 夏休みの自由研究 8月25日_c0059463_14313144.jpg


あぢーあぢーと言っていたけど
お盆を過ぎてから、少しずつ気温が下がってきたなあ。

こだまか?と錯覚するようなミンミン蝉の大合唱も
このころになると、探さないと鳴き声が聞けなくなってきた。
そろそろ夏も終わりはじめたなあ、と感じるようになってきた。
(と言っても、まだクーラーは付けないと居られないけどね。)

2015 夏休みの自由研究 8月25日_c0059463_14392552.jpg



桜さん、今年の見納めかもしれんから
ちゃんと見ておくように!
2015 夏休みの自由研究 8月25日_c0059463_14401987.jpg
くんくん


そして






せっかく地中から出てきたのに
脱皮出来なかった子もいた。
2015 夏休みの自由研究 8月25日_c0059463_14421879.jpg


こういうこともあるのね。しみじみとしたよ。


わーっと、一気に自由研究の発表をしました。
散歩しながら、iphoneでの撮影はなかなか難しく
ボケボケの写真も多々ありましたが
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

きっともう抜け殻には会えないと思うので
今年の自由研究はこれにて
おしまい。
by yukon-yuko | 2015-08-25 06:00 | etc.
<< 誕生日おめでとう 2015 夏休みの自由研究 8... >>