人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バグダッド・カフェ

バグダッド・カフェ_c0059463_10564489.jpg何年も前から、見よう見ようと思っていた映画をようやく見た。

不思議な色合いの画面の中に、現れたドイツ人女性。
その彼女と、カフェの女主人との友情が、さびれたカフェを
オアシスに変える。




バグダッド・カフェ_c0059463_10581719.jpg流れる歌は、ジュベッタ・スティールが歌う ’コーリング ユー







ヴェガスからの砂漠の道はどこへも続かない
どこかましなところはないものか
壊れかかったコーヒー販売機
道の曲がり目にあるちいさなカフェ

私はあなたを呼んでいる
あなたを呼んでいる

暑い乾いた風が私の中を吹き抜ける
赤ん坊の泣き声で今夜は眠れそうもない
けれど 確かに 新たな変化は近くまで来ている
だんだんと近づいてくる
甘い救済の匂い

私はあなたを呼んでいる
あなたを呼んでいる

by yukon-yuko | 2005-05-02 11:03 | 本&音楽&映画
<< 矯正歯科医院を変えました ねじを巻く >>