人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染井吉野

今日も、お花見に行ったよ!

歩きながら、桜を見よう!というYちゃんの提案に賛成049.gifして、

四谷まで電車で行き→外堀公園をてくてく歩きながら、夜桜060.gif

市ヶ谷まで着いて→缶ビール068.gifとおつまみ買って、
外堀公園のブランコの前で休憩。ごくり。わー、久し振りだな~、アルコール。

そして
外堀公園をまた歩いて→飯田橋まで着いた。

結構歩いたし、桜並木も終わっちゃったし、お腹すいたー!
と、タイ料理屋に入った♪


    ココで、ジャジャーン。
    今回、初めて知ったこと。2つ。

   1.外堀公園
    は、JR中央線の線路沿いを沿うようにあること。そこに桜並木があるってこと。
    わ~~。すごいねぇ。東京も。

   2.染井吉野
    と、書くこと。いっつも、ソメイヨシノと書いていた。
    (^^ゞ


話は戻り。

その飯田橋のタイ料理屋でTさんが加わり、
食事して、また桜を見に行ったんだ001.gif

飯田橋→九段→千鳥が淵。




すごかった!
桜、桜、桜、桜、桜。
どこ見ても、桜。


   人生の岐路に立ったとき、人の言葉ではなく、
   いつか見た景色に励まされたり勇気を与えられたりすることが
   きっとあるような気がする。
星野道夫さん著

   

節電で暗い東京の街の空に、北斗七星が見えたことも
たくさん歩いたことも
見上げたら空が見えないくらいに咲きほこっていた桜も

絶対にずっと忘れない。

Yちゃん、Tさん、連れて来てくれてありがとう。
by yukon-yuko | 2011-04-08 23:59 | etc.
<< 染井吉野-2 握手 >>