ズバ  フォー

最近流行りの言葉に、”アラ フォー”って言葉がある。

そんな回りくどい言い回しは、すかん。
私は本日、ズバ フォー になったのだ。

ズバ フォー = ズバリ フォーティー !!!

c0059463_1132485.jpg




この ズバ フォー って言葉を
私は気に入っている。

最近友達になった、同い年の、同じ名前のユウコさんが
ズバ フォーって、使ってた。

ユウコって名前は
自由奔放で、大ざっぱで、放浪癖があって、
ちっともまとまらないんだって。
↑運勢をみる人が言ってたよ。

と、彼女が言ってたのを聞いて
その場にいた人達と共に、深~くうなずいてしまった。ハハハ。


これから子供を持つ人!
ユウコって名前はよくよく考えてからつけた方が良さそうです。笑056.gif



少し振り返ってみると。

10年前の、30歳になった時は結構嬉しかったな~。
これでようやく大人に見られて、仕事もしやすくなるな!って。

20代は、職人さんやお客さんに信用度が割りと低いけれど
(低く感じてしまうのは、あくまでも自分の感覚です)
30代になったら、それなりに認めてもらえるぞ~!って、単純に嬉しかった。


けど今は。
40は、結構複雑だ。

見た目、若く見られるけど、実は違う。
キャリアがスゴイ訳でもないけど、年齢はバツグンなのだ。


ふむむむ。


いやいや!
生きる予定の半分が過ぎただけだ。あと半分も人生は残ってるぞ!
細かい事は気にせず、どーんと!突き進め!!!


って・・・

幾つになっても変わらないかも。。。私。
[PR]
by yukon-yuko | 2009-11-05 21:41 | ワタクシ
<< マラソンを見た しっかりと、今を見る。 >>