ヘルメットなのだ

ヘルメット
昨夜と今日と、連続して放映されている黒部ダムのTVドラマ。

そういえば、新人社員研修時に教えられたような・・・
うむむ、遠い昔。あいまいな記憶。


トンネル工事には、つきものの全面つばつきのヘルメット!うわ~、心躍るね~~。
ドラマで見れる懐かしいマークに、にやにやした。

それは ↓

が回転して、九つ。
=クマ(おやじギャクだー)






クマさんヘルメット、今現在は、一新されたデザインなのだと聞いているので
あのマークのヘルメットを集めるのは、かなり大変だったでしょうねー。
それとも、今回特別に作ったのかな?

それに頭上部から四方に流れる凹凸の入ったデザイン!懐かしいぞ。


ヘルメットに入っている、線の種類。
一本、二本、三本線、その他いろいろ。
役職が重くなるに従って、線が増えていくんです。

なのに
下請け業者の信吾くんがかぶってるものには二本線なのに
ユースケさんがかぶっているものには一本線。変だなー。
普通は、逆なんだけどなー。


でもまぁ、
ドラマ見ているこちら側も、かなり力が入ってしまって楽しめました。 (^^)
[PR]
by yukon-yuko | 2009-03-22 19:52 | 建築 あるいは アート
<< ずるいよー 変身 >>