「ほっ」と。キャンペーン

Ukulele

以前にも書いたけれど

手術して入院して、
その入院中に、どうしてだか、なぜか、ウクレレやろう!って思たんだよね。

それで
退院したその日に、ヨロヨロしながら楽器屋に行って
上等なウクレレを買ってしまったんだよ。

自宅でポロポロ弾いてはいたけれど
自己流で上手くなる気配が無くて、
習いに行くことにした。


それから2年。

そのウクレレ教室が主催する発表会に出演しました。
生徒数100人超えの、人気の教室です。
その中で、発表会で演奏する人は一握りなのよね。

そんななか、ヤル!って出演したものの、、、
物凄く緊張して、間違いだらけで、ああーとなってしまったけれど。
一曲入魂で練習をしてみて、感情を入れるってことがどういうことなのか
分かりました。

貴重な体験だったな。

そして
皆さん(出演者)の上等な演奏を聴いて
新たな目標ができました。

もっと頑張ろう、と。
[PR]
# by yukon-yuko | 2016-10-16 15:00 | 本&音楽&映画

5年

手術してから5年経った。

術後の5年目、10年目が節目の検査になるんです。

延び延びになってしまった5年目の検診。
結果を聞いてきた。

何ともない。
大丈夫。

結果を聞いて安心したら
過去のいろんなことを思い出し
ぽたぽた涙が出た。
ホッとした。

さあ、あと5年、
笑顔で頑張りましょう。
長生きするぞ。
[PR]
# by yukon-yuko | 2016-10-14 15:04 | go for it !

熊谷 桜堤 に行ってきた

ものすごく久しぶりの投稿になっちゃったなー。

桜の季節、わたしはすごく忙しくなるんだよね。
だって、お花見を堪能するために、あちこち歩き回っているからなのだ。

日付を遡って
まずは、熊谷市の桜堤(JR熊谷駅、徒歩5分くらい)へ行ったので
それを投稿します。




せっかくの桜の季節なのに、ずっと曇り空。
やっと晴れたので、行ってみたかった熊谷へGO!


c0059463_20273660.jpg

なんちゅうこった!
約2㎞に渡り、染井吉野500本が並ぶ!並ぶ!並ぶ!
圧巻です。


c0059463_20286100.jpg

空の青。
桜の桃色。
菜の花の黄色。
なんともキレイ。


c0059463_20282285.jpg

土手を降りて、桜の天井の下をゆっくり散歩。


とても素敵で贅沢な一日になりました。
来年も絶対行くぞ!!!
[PR]
# by yukon-yuko | 2016-04-06 12:00 | go for it !

Merry Christmas

最近は、ハロウィーンが大盛況だけども
やっぱりこの季節が好きだなあ。

Merry Christmas & Have a happy holidays!

c0059463_21245228.jpg

[PR]
# by yukon-yuko | 2015-12-24 21:25 | etc.

名前は何ていうんだ?

最近は定期的に実家に通っている。
両親の世話のためではないよ。
姪っ子に英語を教えているのだよ。

英語を教えてるですと?!
の疑問にはその内に詳しく載せるとしてだね。

タイトルにもしました、
「名前は何ていうんだ?」だけども。

私と一緒に桜も実家に通っていてね、
英語の授業中は実家の玄関で待機しているんだよね。

というのは、うちの父は動物が超苦手。
室内飼いの桜は、部屋の中に居ても何のいたずらもしないけれど、
じーちゃん(父)のお許しが出ず、、、
未だ玄関までの家の中侵入だけが許されておるのだ。
せめて桜の存在に父が慣れてくれたらなあ、という魂胆を持っており
一緒に実家に通っているんだよ。


そして


桜、怖がりで非常におとなしい。
じーちゃんも、桜を気に入り始めている(Yeah!)
 ↓
英語の授業日には桜が玄関にいるのを、じーちゃんは気にしており。
 ↓
「おお、また来たのか~。」
と授業中、声だけ聞こえる。
 ↓
母から聞いたんだけど。

じーちゃんは桜に
「名前は何ていうんだ???」
と真剣に聞いていたらしい。


ぐふっ。
おもしろい。
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-10-27 15:00 | 福祉

誕生日おめでとう

今日は主人の誕生日。
桃とキウィのタルトを作ってみた。
初のカスタード作りも上手くいってホッとした~。
c0059463_11461787.jpg

c0059463_11485623.jpg



夕食のメニューは ↓

More
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-08-29 17:00 | etc.

2015 夏休みの自由研究 8月25日

c0059463_14313144.jpg


あぢーあぢーと言っていたけど
お盆を過ぎてから、少しずつ気温が下がってきたなあ。

こだまか?と錯覚するようなミンミン蝉の大合唱も
このころになると、探さないと鳴き声が聞けなくなってきた。
そろそろ夏も終わりはじめたなあ、と感じるようになってきた。
(と言っても、まだクーラーは付けないと居られないけどね。)

c0059463_14392552.jpg



桜さん、今年の見納めかもしれんから
ちゃんと見ておくように!
c0059463_14401987.jpg
くんくん


そして

そして
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-08-25 06:00 | etc.

2015 夏休みの自由研究 8月14日

今朝は
落葉樹が立ち並ぶ、日中でもうす暗い丘公園で発見!

c0059463_14277100.jpg


低木に4つ、抜け殻あるの分かるかな?

4つ
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-08-14 06:00 | etc.

2015 夏休みの自由研究 8月13日

今日も朝早くから、ミンミンと鳴き声がすごいなあ。

c0059463_14131367.jpg



おやや↓

おやや
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-08-13 05:30 | etc.

2015 夏休みの自由研究 8月8日

今日はたくさん撮れたよ!

まずはこちら。
c0059463_141495.jpg


拡大した
c0059463_1413557.jpg



あー!バラの枝にも!
c0059463_142161.jpg



ここには、三つ抜け殻あるの分かるかな?
c0059463_143357.jpg


じゃじゃーん!ここだよー。
c0059463_144209.jpg


そうかあ、
必ずしもぶら下がったり、しがみつかなくても
芝生の上でも脱皮は出来るものなんだねー。
c0059463_1461585.jpg

自由研究っぽい発見だー!

さらに↓

さらに!
[PR]
# by yukon-yuko | 2015-08-08 05:30 | etc.